Home » ブログ

XMのブログ【画像あり】本物トレーダー更新中

XMで実際に取引をしてみたよ!

(更新:2020年03月27日) どうもナオクマです! 海外FX業者として人気がある業者といえばXMです! ただ、XMは海外の業者だけど、取引するのは簡単なのかなぁ・・・ ということで、僕が実際にXMでの取引が簡単なことを実証するねー。

[続きを読む]

 

私はこうやってポジポジ病を克服しました

(更新:2020年03月13日) どうもナオクマです! FX初心者に立ちはだかる壁といえば・・・ ポジポジ病ですよね! メンタルコントーロールの一つで、 根拠がないトレードを繰り返しているあなたは要注意です。

[続きを読む]

 

1秒でできる!勝ちトレーダーの思考法

(更新:2020年02月27日) どうもナオクマです! あなたは損益額を見るとき、円ベースとpipsベースどちらでおこなっていますか? 私のおすすめは、pipsベースです! ここでは、損益額を円ベースでみるデメリット2つを紹介して、 pipsベースで見ることの重要性を語っていきます。

[続きを読む]

 

人生初のプラ転!月間収益+246pipsになった3つの理由

(更新:2020年02月12日) どうもナオクマです! 月間収益+246pipsになりました! 14勝4敗で、勝率77%です! 今回、人生初のプラス転換になったのですが、 勝因は①テクニカル指標・②環境認識・③勉強方法にあると考え ています。

[続きを読む]

 

MT4→MT5に変更しました

(更新:2020年01月31日) どうもナオクマです! 今回は、開発元が推奨するMT5の紹介です! MT5とは、MT4の進化版として2010年にメタクオーツ社がリリースした取引ツールです。

[続きを読む]

 

lot数の決め方。本当にそのやり方で大丈夫ですか?

(更新:2020年01月20日) どうもナオクマです! 前回、次の2つを紹介しました! ● 買い売りはどうやって決めているのか ● 注文価格はどうやって決めているのか 今回は、取引数量の決め方についてです。

[続きを読む]

 

FXの買い・売りと注文価格、どうやって決めていますか?

(更新:2020年01月14日) どうもナオクマです! 前回のブログで勝ちが続いていることを紹介しましたが、今回はその続きです! まずは、テクニカル指標のおさらい! MT4に標準装備してある、フラクタルズとフィボナッチ・リトレースメントを使います。

[続きを読む]

 

FXで勝ちが続いて逆に不安な件

(更新:2020年01月10日) どうもナオクマです! この間まで9連敗でしたが、最近は勝ちが続いています! 新しい手法と相性が良いようです。

[続きを読む]

 

【FXの確定申告】ふるさと納税でお得になるのか調べてみた

(更新:2019年12月25日) どうもナオクマです! サラリーマンの方は、年間のFX収入20万円以上で確定申告が必要です! 出所:国税庁 その時に、ふるさと納税をするとお得になるのか気になったの で調べてみました。

[続きを読む]

 

【FXの税金】経費になるおすすめ書籍5選

(更新:2019年12月19日) どうもナオクマです! 毎年やってくる確定申告、面倒ですよね~(;^_^A しかし、うまく利用をすると欲しかったものが実質15~55%offで購入できます。

[続きを読む]

 

XM Trading

公式サイト 口座開設

Top