Home » ブログ

XMのブログ【画像あり】本物トレーダー更新中

「待つ」ことの重要性。新規注文を遅らせることで損失→利益に変わります。

(更新:2019年10月09日) どうもナオクマです! トレード記録をつけて約1ヶ月… ここまで75回の売買を重ね、徐々にコツを掴んできています! ヨーロッパ時間9:00のチャート画面です。

[続きを読む]

 

マイルール確立のために資金を溶かしました・・・

(更新:2019年10月02日) どうもナオクマです! もしものときに備えて指値・逆指値決済を入れています! 今回は-8pipsの逆指値決済で2回の損切りをした話です。

[続きを読む]

 

新規注文のタイミングがよく分かる3法則

(更新:2019年09月25日) どうもナオクマです! ある1日のトレード実績です! 通貨ペアは米ドル円、取引数量は10万通貨です! トータルの獲得pipsは-13.238pipsなので、-13,238円の負けでした…。

[続きを読む]

 

大損したあとに退場する勇気

(更新:2019年09月19日) どうもナオクマです! 超短期売買のスキャルピングをやっています! 難易度が高いことは分かっていましたが、想像以上でした(;^_^A 今回、学んだのは5pips以上の損切りについて。

[続きを読む]

 

ミスって、往復ビンタで、意気消沈。

(更新:2019年09月10日) どうもナオクマです! 往復ビンタに合いました(泣) 青い丸が新規買いの成行注文、 ピンクの丸が新規売りの成行注文です! 図からも分かるように、この日は計4回の取引をしました。

[続きを読む]

 

200EMA→20EMAに変えただけで・・・実績公開します。

(更新:2019年09月06日) どうもナオクマです! テクニカル指標を変更したのでご報告! 200EMA(200日指数移動平均線)から20EMAにしました! 理由は愛読している書籍に載っていたから(^^♪ 他のFXサイトでもおすすめしているところが多いので、手にとって見てくださいね。

[続きを読む]

 

世界の景気減速サイン発生!?株価急落を示唆する債券の逆イールド現象

(更新:2019年09月02日) こんにちは!ポン君です! お盆になってお仕事の休みにのんびり過ごした方も多いのではないでしょうか! ちなみに私は夏の風物詩、花火を見に行きました! 久しぶりに花火を見 ましたが、綺麗ですね~ 気分も落ち着いて、トレードも頑張れそうです。

[続きを読む]

 

ポジションをうまく切り替えて「おこぼれ」までもらいました

(更新:2019年09月02日) どうもナオクマです! 米ドル円、1分足のチャートです! 赤い横線は200EMAです! ①    ローソク足が200EMAより上:上昇トレンド ②    ローソク足が200EMAより下:下降トレンド だと判断します。

[続きを読む]

 

スキャルピング成功への道はチャートのカスタマイズから

(更新:2019年08月27日) どうもナオクマです! 自分の思い通りにカスタムできるMT4! 初期設定はこのようになっています! 左上の「ファイル→新規チャート(N)」で、いくつでも表示できます! しかしこのままだと陽線・陰線が非常に分かりにくいです。

[続きを読む]

 

XMのゼロ口座で取引コストが1/3になりました

(更新:2019年08月26日) どうもナオクマです! 追加口座で「ゼロ口座」を開設しました! 公式サイトにログインをすれば、簡単に見つけることができます! ゼロ口座にした一番の理由は「取引コスト抑えるため」 スキャルピングをしているので、 回数が多くなるほどコスト面に気を配らなければなりません。

[続きを読む]

 

XM Trading

公式サイト 口座開設

Top