Home » ブログ » 【3法則】新規注文のタイミングがよく分かるために

【3法則】新規注文のタイミングがよく分かるために

更新:2019年09月25日

どうもナオクマです!

ある1日のトレード実績です!

通貨ペアは米ドル円、取引数量は10万通貨です!

トータルの獲得pipsは-13.238pipsなので、-13,238円の負けでした…。

しかし、新規注文に関して3つの法則があることが判明。

法則① ブレイクアウトでは入らない

法則② トレンド相場に沿ってポジションを取る

法則③ トレンド転換したところでは入らない

これら法則は3回のトレードと連動しています。

それぞれ見ていきましょう(^^)

● 法則① ブレイクアウトでは入らない

1回目は、-6.0pipsの負け。

日本市場が明けた9:00に参戦しました。

別画面でボラティリティが高いことを確認して、トレードチャンスと判断。

赤い線の20EMAよりチャートが上にあるので新規買いをしました。

青い★印が注文を入れたところです。

ところが、ドンドン値下がりするじゃないですかΣ( ̄ロ ̄lll)

よく見ると、横ばい相場からブレイクアウトしたところで新規注文を入れていました。

上昇トレンド・下降にトレンドのどちらに行くか、まだ分からない状態だったのです。

あえなく思惑から外れ、黄色の✓で損切りしました。

● 法則② トレンド相場に沿ってポジションを取る

2回目は+4.1pipsで勝ち。

1回目からしばらく経ってからの参戦です。

ブレイクアウトした後に下降トレンドに入ったことが確認できます。

ボラティリティもそこそこあったので新規注文。

20EMAよりチャートが下にあるので、ピンクの★印のところで「売り」を入れました。

そのあと2時間49分、方向感がつかめないまま時間が過ぎて…。

最終的に思惑通り値下がりしたので、黄色い✓のところで利益確定をしました。

それから20分後、さらに値下がりしたので

「トレンドを追いかけるとは、こういうことなのかぁ~」

と勉強になりました。

● 法則③ トレンド転換したところでは入らない

そして3回目は-8.0pipsの負け。

20EMAよりチャートが下にあるので、ピンクの★印のと ころで新規売りです。

上昇トレンドから下降トレンドに入ったと判断しました。

ところが、実は上昇トレンドが継続していたのですΣ( ̄ロ ̄lll)

あえなく撃沈。

逆指値注文を入れていたので、黄色い✓のところで損切りをしました。

XM Trading

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

【逆張り成功】エントリーから決済までぴったりのトレード

(更新:2021年06月18日) どうもナオクマです! 今回もいつも通りトレードの振り返りをするよ! さっそく、トレード結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回のトレード結果は、2回とも勝利し、1,045円の利益になりました! トレードする通貨ペアが変わっても、やることは変わらないよ。

[続きを読む]

 

【ポンドドル過去最高益!】スキャルピングは一瞬の判断が重要だよ

(更新:2021年06月10日) どうもナオクマです! 今回は、ドル円とポンドドルのトレードをしてみたよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は2回とも見事に勝利し、2,016円の利益になりました。

[続きを読む]

 

【チャンス増】トレード中の通貨ペアだけでなく複数の通貨ペアを見よう!

(更新:2021年06月03日) どうもナオクマです! 今回もポンド円とポンドドルのトレードを振り返るよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は1勝1敗で-193円という結果でした・・・。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

XM Trading

公式サイト 口座開設

Top