Home » ブログ » 「待つ」ことの重要性。新規注文を遅らせることで損失→利益に変わります。

「待つ」ことの重要性。新規注文を遅らせることで損失→利益に変わります。

更新:2019年10月09日

どうもナオクマです!

トレード記録をつけて約1ヶ月…

ここまで75回の売買を重ね、徐々にコツを掴んできています!

ヨーロッパ時間9:00のチャート画面です。

いつもはマーケットの開始時間ということもあって、

上昇トレンドもしくは下降トレンドに入っていることが多いです。

しかし、この日は上ヒゲ・下ヒゲがたくさんあり、

方向感がつかめない相場でした。

その状況は1時間後も続き・・・

ところが2時間後に好機が訪れました!

この日は合計2回の取引をしたのですが、

1回目は長い陰線がいくつも表れ、数時間前とは違う動きを見せています。

赤い曲線の20EMAも急降下しているので、

ピンクの★印のところで新規売りを入れました。

すると思惑通り値下がりして、+2.4pips(手数料込み+1.3pips)の利益をゲット。

ただ懸念点として、いびつな下がり方をしています。

突発的に上昇に転じることもゼロではないと警戒していました(-_-)

ところが20分後、再び下がり始めました!

1回目に決済した黄色✓のあと一時的に上昇しましたが、

すぐに20EMAを割り込んだのです。

ローソク足も前回の安値を段階的に切り下げているので、

2回目の新規売りを決行。

このとき、全体的に下降トレンドであることがチャート画面から分かるので、

1回目よりも自信がありました。

徐々に値下がりすればOKと思っていましたが、

長い陰線がでて大きな含み益が発生(^^♪

+4.9pips(手数料込み+3.8pips)の利益確定をしました。

今回のトレードで分かったことは、相場を「待つ」ことの大切さです。

始めたばかりの頃は、ポジションを取るために2時間も我慢することはできませんでした。

しかし過去の検証をする中で、

「新規注文を遅らせたら、この相場は利益で終わらせることができたのに」

と気づくことが多かったです。

その気づきが今回、実を結ぶことになりました(^^)/

XM Trading

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

【逆張り成功】エントリーから決済までぴったりのトレード

(更新:2021年06月18日) どうもナオクマです! 今回もいつも通りトレードの振り返りをするよ! さっそく、トレード結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回のトレード結果は、2回とも勝利し、1,045円の利益になりました! トレードする通貨ペアが変わっても、やることは変わらないよ。

[続きを読む]

 

【ポンドドル過去最高益!】スキャルピングは一瞬の判断が重要だよ

(更新:2021年06月10日) どうもナオクマです! 今回は、ドル円とポンドドルのトレードをしてみたよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は2回とも見事に勝利し、2,016円の利益になりました。

[続きを読む]

 

【チャンス増】トレード中の通貨ペアだけでなく複数の通貨ペアを見よう!

(更新:2021年06月03日) どうもナオクマです! 今回もポンド円とポンドドルのトレードを振り返るよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は1勝1敗で-193円という結果でした・・・。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

XM Trading

公式サイト 口座開設

Top