Home » ブログ » 勝ち相場・負け相場って本当にあるの?

勝ち相場・負け相場って本当にあるの?

更新:2019年10月18日

どうもナオクマです!

トレードを繰り返す中で

「この相場では勝てる・負ける」と言うのが、なんとなく分かってきました!

今日は、ある1週間をピックアップしたトレード記録です。

負け相場

まずは木曜日の相場からです。

合計4回のトレードをしましたが、方向感のつかめない状況でした。

特に1回目と3回目が主な敗因となっています。

1回目:負け

直前の20EMAが右肩下がりと判断したので、新規売りをしました。

ところが前回の安値を切り下げることなく反転して、 20EMAを突き抜ける結果に・・・

4.875pipsの損切りをしました。

2回目:勝ち

1回目の決済後、20EMAが下支えになっていることに気づきました。

上昇トレンド相場に入ると判断して新規買い。

思惑通り長い陽線が表れ、3.425pipsで利益確定です(^^)

3回目:負け

これで上昇トレンドが継続すると判断しました。

2回目の決済のあと、すぐに3回目の新規買い注文を入れています。

ところが、方向感の掴めないレンジ相場だったのですΣ( ̄ロ  ̄lll)

行ったり来たりの相場で、このままポジションを保有するのは危険と判断。

5.574pipsの損切りをしました。

4回目:勝ち

3回目で横ばい相場と判断したため、この日のトレードは終了しようと思っていました。

ところが、20EMAが右肩上がりになってきたのです!

小幅な利益は期待できると思い、参戦。

1.726pipsの利益確定ができました。

勝ち相場

次に金曜日の相場です。

木曜日と同様4回の取引をしたのですが、チャートの形がまったく違いました。

方向感がはっきりしており、往復ビンタに合う確率も小さいと予測しました (^^)/

1回目:勝ち

この時はまだ、トレンドがはっきりしていません。

様子見をするか悩みましたが、わずかな利幅目的で参戦することにしました。

結果的に0.521pipsの利益だったので良かったですが、

大事な資金を晒すにはふさわしくない相場でしたね(;^_^A

ポジションを取らない選択ができなかったことを反省しています。

2回目:負け

1回目の利益で調子に乗りました・・・

本来ならポジションを取らない相場での新規売りです。

冷静な判断ができていれば、

決済をした黄色い✔で新規買いをするはずです。

結局、タイミングを見誤ったため8.079pipsの損切りでした。

3回目:勝ち

2回目の決済からもみ合いが続くなか、

20EMAがわずかに右肩上がりになっています。

期待を込めて新規買いをしました(^^)

その後グングン上昇し、8.420pipsの利益確定。

過去に類を見ない高成績でした!

4回目:勝ち

3回目の連続陽線で、強い上昇トレンドに入ったと判断しました。

「20EMAを割り込むことはない」と思い、新規買いで再チャレンジ!

3.819pipsの利益確定ができました。

まとめ

以上の結果から、

● 負け相場:レンジ相場

● 勝ち相場:トレンド相場

の傾向が強いことが分かりました。

今後のトレード手法の参考にしていきます。

XM Trading

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

【逆張り成功】エントリーから決済までぴったりのトレード

(更新:2021年06月18日) どうもナオクマです! 今回もいつも通りトレードの振り返りをするよ! さっそく、トレード結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回のトレード結果は、2回とも勝利し、1,045円の利益になりました! トレードする通貨ペアが変わっても、やることは変わらないよ。

[続きを読む]

 

【ポンドドル過去最高益!】スキャルピングは一瞬の判断が重要だよ

(更新:2021年06月10日) どうもナオクマです! 今回は、ドル円とポンドドルのトレードをしてみたよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は2回とも見事に勝利し、2,016円の利益になりました。

[続きを読む]

 

【チャンス増】トレード中の通貨ペアだけでなく複数の通貨ペアを見よう!

(更新:2021年06月03日) どうもナオクマです! 今回もポンド円とポンドドルのトレードを振り返るよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は1勝1敗で-193円という結果でした・・・。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

XM Trading

公式サイト 口座開設

Top