Home » ブログ » 100トレード達成!利益額・損失額・勝率を発表します。

100トレード達成!利益額・損失額・勝率を発表します。

更新:2019年11月05日

どうもナオクマです!

約2ヶ月に渡りトレード記録を付けてきましたが、

ついに100回目の売買を迎えました!

今回は、週ごとに報告するいつものスタイルとは趣向を変えて、

100回分の全記録を振り返ることにします。

●129,389円のマイナス

100トレードの内訳は次の通りです。

まず利益額が約13万円で、損失額が約26万円です。

合計すると129,389円の損失でした。

元手資金10万円で始めたので、完全に溶けたことになりますねΣ( ̄ロ ̄lll)

今はさらに10万円を追加して再挑戦しています。

また、勝率は56%です。

100回トレード中56回は利益、残り44回は損失だったことになります。

●成績が一番良かったトレード

次に100トレードの中で、もっとも利益額が大きかったトレードを紹介します。

トレード記録をつけて45日目、86回目のトレードです。

利益額は8,420円でした。

この日は合計4回の取引をしていて、

始めの2回は下降トレンドが強く出ていることから、新規売りで参戦をしていました。

ところが後半になると、上昇トレンドに反転しています。

右肩上がりの相場がしばらく続いたため、

強い上昇トレンドに入ったと判断しました。

そのため3回目は、青い★印のところで新規買いを入れたので す。

すると思惑通り、きれいに上昇しました。

決済をあらわす黄色✓に至るまで、

ローソク足がすべて陽線であることに注目してください。

保有時間わずか11分で9.500pipsの利益、手数料込みで8.420pipsでした。

●成績が一番悪かったトレード

利益額の次は、損失額がもっとも大きかったトレードです。

トレード記録をつけて23日目、54回目のトレードになります。

損失額は10,879円でした。

横ばい相場が続いたあとに下にブレイクアウトしましたが、

その後は上昇に転じています。

このとき強い上昇トレンドに入ったと勘違いして、新規買いを しました。

というのも、よく見ると方向感がまだつかめていません。

相場が動き出したことに気をとられ、

衝動的にポジションを取ってしまったのです。

その後は、思惑とはずれて下降トレンドに動いています。

加えて、遅い時間にトレードをしていたので、

相場を見続けることができませんでした。

10pipsの逆指値注文を入れて就寝し、

翌日黄色✓のところで損切りになっていました。

9.800pipsの損失、手数料込みで-10.879pipsです。

この大損がきっけで、

「ブレイクアウト直後の新規ポジションは避けよう」

と決心することになりました。

今でも記憶に残る、印象深いトレードです。

XM Trading

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

【逆張り成功】エントリーから決済までぴったりのトレード

(更新:2021年06月18日) どうもナオクマです! 今回もいつも通りトレードの振り返りをするよ! さっそく、トレード結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回のトレード結果は、2回とも勝利し、1,045円の利益になりました! トレードする通貨ペアが変わっても、やることは変わらないよ。

[続きを読む]

 

【ポンドドル過去最高益!】スキャルピングは一瞬の判断が重要だよ

(更新:2021年06月10日) どうもナオクマです! 今回は、ドル円とポンドドルのトレードをしてみたよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は2回とも見事に勝利し、2,016円の利益になりました。

[続きを読む]

 

【チャンス増】トレード中の通貨ペアだけでなく複数の通貨ペアを見よう!

(更新:2021年06月03日) どうもナオクマです! 今回もポンド円とポンドドルのトレードを振り返るよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は1勝1敗で-193円という結果でした・・・。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

XM Trading

公式サイト 口座開設

Top