Home » ブログ » 【FX】2つの負けを比較して分かったこと

【FX】2つの負けを比較して分かったこと

更新:2019年11月07日

どうもナオクマです!

負けが続いています(;^_^A

それにもめげず励むなか、「負け」にも色々な種類があることに気づきました!

というわけで今回は2つのケースをご紹介します。

20分で5万円の損失!?

ある1週間に注目したトレード実績です。

●    取引時間:日本時間PM7:00~10:00

●    通貨ペア:英ポンド円

●    取引数量:10万通貨

とすべて同じで、重要指標も特に目立ったものはありませんでした。

それにもかかわらず保有時間・合計損失に差が出ています。

詳しくみていきましょう。

1日目の負けトレード

まずは1日目のトレード。

この日は2回の負けを「レンジ相場」で経験しています。

1回目がこちら。

1分足のチャート画面になります。

15分足1時間足も合わせて確認したのですが、売りが優勢でした。

そのため、お見せしている1分足も値下がりすると思い、

ピンクの★印のところで新規売りをしています。

ところが、思惑とハズレて上昇Σ( ̄ロ ̄lll)

陽線が続いたあと、赤いラインの20EMA(指数移動平均線)も上抜けたので、

早めに損切りをしました。

-10.8pipsの負けです。

続いて2回目。

1回目の決済から再び20EMAを割り込んだので、再チャレンジです。

このときローソク足は20EMAに押さえつけられていると判断できます。

恐らく私だけでなく、誰もが下降トレンドだと思うはず!

ところが1回目と同様、また上がり出してしまいましたΣ( ̄ ロ ̄lll)

陽線が続き、20EMAを上抜けたので-12.9pipsのところで損切りです。

合計で-23.7pipsの損失、手数料込みで-26,491円でした。

参考までに決済から20分後の相場です。

ものすごい上昇!!

1回目・2回目ともにうまく損切りしたおかげで、大損を回避することができましたね。

2日目の負けトレード

2日目も2回のトレードをしましたが、1日目とは違い「トレンド相場」での負けです。

1回目がこちら。

画像は1分足のチャートですが15分足と1時間足は上昇基調でした。

そのため1分足も追随すると思い、青い★印のところで新規買いを入れています。

ところが、いきなり大幅下落に!

このときは愛用しているXMゼロ口座が、

仕様の関係で指値・逆指値決済を入れることができませんでした。

そのため急きょ、成行決済で損切りをしています。

-28.7pipsの負けです。

 続いて2回目。

1回目の損切りからすぐのチャート画面です。

1分足では20EMAを割り込み値下がりしていますが、

15分足と1時間足では上昇トレンドの継続が確認できました。

そのため一時的な下落と判断して、新規買いで再チャレンジで す。

しかしどんどん下がる一方・・・(´;ω;`)

とうとう15分足と1時間足まで値下がりしだ出したのです。

損失額を少しでも小さくするために、戻し目のところで成行決済

それでも-20.1pipsの負けでした。

合計で51,611円の損失・・・わずか19分間の出来事でした。

今回も良い経験になりました。

引き続きトレードを重ねて、マイルール確立のために成長していきます!

XM Trading

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

【逆張り成功】エントリーから決済までぴったりのトレード

(更新:2021年06月18日) どうもナオクマです! 今回もいつも通りトレードの振り返りをするよ! さっそく、トレード結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回のトレード結果は、2回とも勝利し、1,045円の利益になりました! トレードする通貨ペアが変わっても、やることは変わらないよ。

[続きを読む]

 

【ポンドドル過去最高益!】スキャルピングは一瞬の判断が重要だよ

(更新:2021年06月10日) どうもナオクマです! 今回は、ドル円とポンドドルのトレードをしてみたよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は2回とも見事に勝利し、2,016円の利益になりました。

[続きを読む]

 

【チャンス増】トレード中の通貨ペアだけでなく複数の通貨ペアを見よう!

(更新:2021年06月03日) どうもナオクマです! 今回もポンド円とポンドドルのトレードを振り返るよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は1勝1敗で-193円という結果でした・・・。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

XM Trading

公式サイト 口座開設

Top