Home » ブログ » FXで勝ちが続いて逆に不安な件

FXで勝ちが続いて逆に不安な件

更新:2020年01月10日

どうもナオクマです!

この間まで9連敗でしたが、最近は勝ちが続いています!

新しい手法と相性が良いようです。

順を追って、ご説明していきます(^^♪

まず、通貨ペアは

米ドル円・ユーロドル・ポンドドル・ユーロ円・ポンド円の5種 類を使用。

赤枠のところを見ると分かりますが、MT4で5つのチャート を準備しています。

次に、テクニカル指標のフラクタルズとフィボナッチ・リトレースメントを表示します。

フラクタルズとは、ビル・ウィリアムス氏が開発した6指標の1つです。

表示方法は次の通り。

「ナビゲーター→ビル・ウィリアムス→Fractals」

▲印が所々にありますね。

ここから、1本のローソク足の上下に▲印があるものを探します

5通貨ペアを1画面表示にすると見つけやすくなりますよ(^^♪

「ウィンドウ→ウィンドウの整列」をクリックすると・・・

あら、お見事!

今回は、左下のユーロ円で点灯シグナルが確認できました。

ユーロ円を拡大して、チャート画面に図形を描いていきます。

「挿入→図形→長方形」で、

フラクタルズが上下に点灯しているローソク足の先端同士を結び、

右に伸ばします。

続けて、フィボナッチ・リトレースメントを表示します。

赤丸のところをクリック。

長方形の下から斜め上にビヨ~ンとドラッグをすると、水平線が出てきます。

水平線の横には、0・100.0・161.8といった数字も出てきますよ(^^♪

あとは、電卓を使って新規注文や決済注文の価格を計算してい きます。

少々複雑なので、続きはまた今度(^^♪

お楽しみ~。

XM Trading

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

【逆張り成功】エントリーから決済までぴったりのトレード

(更新:2021年06月18日) どうもナオクマです! 今回もいつも通りトレードの振り返りをするよ! さっそく、トレード結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回のトレード結果は、2回とも勝利し、1,045円の利益になりました! トレードする通貨ペアが変わっても、やることは変わらないよ。

[続きを読む]

 

【ポンドドル過去最高益!】スキャルピングは一瞬の判断が重要だよ

(更新:2021年06月10日) どうもナオクマです! 今回は、ドル円とポンドドルのトレードをしてみたよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は2回とも見事に勝利し、2,016円の利益になりました。

[続きを読む]

 

【チャンス増】トレード中の通貨ペアだけでなく複数の通貨ペアを見よう!

(更新:2021年06月03日) どうもナオクマです! 今回もポンド円とポンドドルのトレードを振り返るよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は1勝1敗で-193円という結果でした・・・。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

XM Trading

公式サイト 口座開設

Top