Home » ブログ » XMのゼロ口座で取引コストが1/3になりました

XMのゼロ口座で取引コストが1/3になりました

更新:2019年08月26日

どうもナオクマです!

追加口座で「ゼロ口座」を開設しました!

公式サイトにログインをすれば、簡単に見つけることができます!

ゼロ口座にした一番の理由は「取引コスト抑えるため」

スキャルピングをしているので、

回数が多くなるほどコスト面に気を配らなければなりません。

ゼロ口座のゼロ(0)とは、スプレッドが発生しないことを意味します。

とはいえ米ドル円の平均スプレッドは0.1pipsなので完全にゼロではありませんが・・・

実際に私がトレードした平日16:00~18:00は0.2pipsでした。

円換算すると10万通貨の場合、0.1pips=100円で す。

0.2pipであれば200円ということになりますね。

そして新規・決済の両方でスプレッドは発生するので、

0.1pipsの場合は往復200円になります。

加えて1,060円の取引手数料も発生するので注意が必要で す。

まとめるとゼロ口座の取引コストは10万通貨の場合、

平均で往復1,260円になります。

とは言え、マイクロ口座やスタンダード口座よりもお得なんで すよね~。

スタンダード口座を例にすると、米ドル円のスプレッドは1.6~1.8pipsあります。

先ほどとは別の日ですが、平日16:00~18:00のトレード画面です。

スプレッド1.8pipsでした。

往復では3.2~3.6pipsになるので取引手数料がゼロとは言え、

10万通貨の場合3,200~3,600円の取引コストがかかります。

まとめるとこんな感じ。

口座の種類                  往復コスト(米ドル円・10万通貨の場合)

マイクロ口座・スタンダード口座        約3,500円

ゼロ口座                   約1,260円

同じXMでも口座の種類が違うだけで、3倍近くも開きがある んですね~。

実際のゼロ口座のトレード画面ですが、

マイクロ口座・スタンダード口座と見た目は同じです。

厳密にはチャートの色をいじっているので初期設定時の画面とは違いますが、

それについてはまた今度触れます。

話を戻すと、ゼロ口座に引っ越ししてすぐは注文画面が見つからないことがあります。

私の場合はメインで使っているUSD/JPYが見当たりませんでした。

解決方法は簡単で、

画面左の「配置値表示」あたりを右クリックして

「すべて表示」を選択すればOKです。

これで今までの1/3のコストでスキャルピングを楽しむことができます(^^♪

XM Trading

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

【逆張り成功】エントリーから決済までぴったりのトレード

(更新:2021年06月18日) どうもナオクマです! 今回もいつも通りトレードの振り返りをするよ! さっそく、トレード結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回のトレード結果は、2回とも勝利し、1,045円の利益になりました! トレードする通貨ペアが変わっても、やることは変わらないよ。

[続きを読む]

 

【ポンドドル過去最高益!】スキャルピングは一瞬の判断が重要だよ

(更新:2021年06月10日) どうもナオクマです! 今回は、ドル円とポンドドルのトレードをしてみたよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は2回とも見事に勝利し、2,016円の利益になりました。

[続きを読む]

 

【チャンス増】トレード中の通貨ペアだけでなく複数の通貨ペアを見よう!

(更新:2021年06月03日) どうもナオクマです! 今回もポンド円とポンドドルのトレードを振り返るよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は1勝1敗で-193円という結果でした・・・。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

XM Trading

公式サイト 口座開設

Top