Home » ブログ » XMで市販のインジケーターを使ってみよう!

XMで市販のインジケーターを使ってみよう!

更新:2020年04月23日

どうもナオクマです!

XMの取引ツールであるMT4は、標準搭載されているインジケーターだけでなく、

ネット上や市販されているインジケーターをインストールできるよ!

今回は、どのようにインストールやチャートに表示できるのか実 際にやってみるねー。

①インストール後にMT4を開く

まず、ネットもしくは市販のインジケーターをパソコンにインストール。

インストールが終わったら、MT4の画面を開いて、XM の口座にログインしてね。

②MT4左上のファイルをクリック。

③次の画面が出るから、「データフォルダを開く」をクリック!

④なんだか、たくさん英数字が出てきて難しそうと感じるかもしれないけど、大丈夫♪

「MQL4」をクリック!

⑤次に、「Indicators」をクリックしてね!

⑥たくさん英数字が出てきたけど、慌てなくて大丈夫だよ!

枠内ならどこでも良いので、右クリック!

小さいタブが出てくるので、「貼り付け」をクリックしてね♪

⑦ここで、一旦MT4を閉じよう!

まだ、MT4に新しくインストールしたインジケーターが反映されてな いことに注目!

⑧もう一度MT4を起動し、XMの口座にログインをしてみよう!

そして、画面左のナビゲータースクロールしてみて!

ほら、新しくインストールしたインジケーターがちゃんと表示されているよ!

⑨せっかくだから、インストールしたインジケーターをチャートに表示してみるね♪

まず、MT4画面左のナビゲーターから、インストールしたインジケー ターをクリック

あとは、選んだまま矢印に沿ってチャート上にドラッグ

⑩表示されている画面は、インジケーターとして表示されるラインの色・太さ・形状の設定ができるね。

設定をする時は、変更したい箇所をダブルクリックして、選択するだけ!

緑色だと見にくい場合は、明るい色に変えると見えやすいかも ♪

画面の上に4つのタブがあるから、タブを選んで自分好みに設定もできるよ♪

⑪試しに左隣のパラーメーターの設定を開くと、2種類のラインの数字が設定できるよ!

現在の設定値は21だけど、

もっと長期間にしたり、逆に短期間にもできたり、自由に設定できるの!

⑫以上で設定が完了。

最初のチャートにはローソク足しか表示されていなかったのに、

現在のチャートは、ローソク足に加えて、5本のラインも表示されているね!

たったこれだけの作業で、インジケーターがインストールできるから驚き♪

MT4には、もともと標準搭載されているインジケーターもあるけど、

物足りなくなったらこんな風に設定すれば、いろんなインジケーターが使えるの!

こんなことができるのも、XMが海外FX業者だからこそ♪

最初は難しそうに感じるかもしれないけど、

慣れれば、あっというまにできるから、みんなもやってみよう!

XM Trading

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

【逆張り成功】エントリーから決済までぴったりのトレード

(更新:2021年06月18日) どうもナオクマです! 今回もいつも通りトレードの振り返りをするよ! さっそく、トレード結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回のトレード結果は、2回とも勝利し、1,045円の利益になりました! トレードする通貨ペアが変わっても、やることは変わらないよ。

[続きを読む]

 

【ポンドドル過去最高益!】スキャルピングは一瞬の判断が重要だよ

(更新:2021年06月10日) どうもナオクマです! 今回は、ドル円とポンドドルのトレードをしてみたよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は2回とも見事に勝利し、2,016円の利益になりました。

[続きを読む]

 

【チャンス増】トレード中の通貨ペアだけでなく複数の通貨ペアを見よう!

(更新:2021年06月03日) どうもナオクマです! 今回もポンド円とポンドドルのトレードを振り返るよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は1勝1敗で-193円という結果でした・・・。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

XM Trading

公式サイト 口座開設

Top