Home » ブログ » スキャルピング成功への道はチャートのカスタマイズから

スキャルピング成功への道はチャートのカスタマイズから

更新:2019年08月27日

どうもナオクマです!

自分の思い通りにカスタムできるMT4!

初期設定はこのようになっています!

左上の「ファイル→新規チャート(N)」で、いくつでも表示できます!

しかしこのままだと陽線・陰線が非常に分かりにくいです。

そこでアレンジしてみました。

とても見やすいですね(^^♪

こういう「ひと手間」を加えることが出来るかで勝率も変わってきます。

ぜひお試しあれ。

まずは、カスタマイズしたいチャート画面のどこでも良いので、

右クリックをして「プロパティ」を選択。

すると初期設定で使用してある色が確認できます。

それを次のようにカスタマイズ。

変更するのは4つです。

〇  グリッド:None

〇  下降バー:Red

〇  上昇ロウソク足:Lime

〇  下降ロウソク足:Red

そして、そのまま「OK」をクリックするとチャート画面に反映されます。

最後に、

1.  時間足:M1(1分足)

2.  チャートの種類:ローソク足

3.  拡大・縮小

で調整をします。

これでチャートのカスタマイズはOKです。

あとはテクニカル指標を追加していきます。

私が使用しているのは200日平滑移動平均線、略称200EMAです。

表示方法は前の記事で紹介しています。

ただ200EMAだとざっくりとした買い時・売り時は判断できても、

細かな判断ができないことが分かりました。

そのため75EMA25EMAなど、

より短期間の指標を組み合わせた手法を勉強中です。

進展があり次第、またご報告しますね(^^♪

XM Trading

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

【逆張り成功】エントリーから決済までぴったりのトレード

(更新:2021年06月18日) どうもナオクマです! 今回もいつも通りトレードの振り返りをするよ! さっそく、トレード結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回のトレード結果は、2回とも勝利し、1,045円の利益になりました! トレードする通貨ペアが変わっても、やることは変わらないよ。

[続きを読む]

 

【ポンドドル過去最高益!】スキャルピングは一瞬の判断が重要だよ

(更新:2021年06月10日) どうもナオクマです! 今回は、ドル円とポンドドルのトレードをしてみたよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は2回とも見事に勝利し、2,016円の利益になりました。

[続きを読む]

 

【チャンス増】トレード中の通貨ペアだけでなく複数の通貨ペアを見よう!

(更新:2021年06月03日) どうもナオクマです! 今回もポンド円とポンドドルのトレードを振り返るよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は1勝1敗で-193円という結果でした・・・。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

XM Trading

公式サイト 口座開設

Top