Home » ブログ » スキャルピング成功への道はチャートのカスタマイズから

スキャルピング成功への道はチャートのカスタマイズから

更新:2019年08月27日

どうもナオクマです!

自分の思い通りにカスタムできるMT4!

初期設定はこのようになっています!

左上の「ファイル→新規チャート(N)」で、いくつでも表示できます!

しかしこのままだと陽線・陰線が非常に分かりにくいです。

そこでアレンジしてみました。

とても見やすいですね(^^♪

こういう「ひと手間」を加えることが出来るかで勝率も変わってきます。

ぜひお試しあれ。

まずは、カスタマイズしたいチャート画面のどこでも良いので、

右クリックをして「プロパティ」を選択。

すると初期設定で使用してある色が確認できます。

それを次のようにカスタマイズ。

変更するのは4つです。

〇  グリッド:None

〇  下降バー:Red

〇  上昇ロウソク足:Lime

〇  下降ロウソク足:Red

そして、そのまま「OK」をクリックするとチャート画面に反映されます。

最後に、

1.  時間足:M1(1分足)

2.  チャートの種類:ローソク足

3.  拡大・縮小

で調整をします。

これでチャートのカスタマイズはOKです。

あとはテクニカル指標を追加していきます。

私が使用しているのは200日平滑移動平均線、略称200EMAです。

表示方法は前の記事で紹介しています。

ただ200EMAだとざっくりとした買い時・売り時は判断できても、

細かな判断ができないことが分かりました。

そのため75EMA25EMAなど、

より短期間の指標を組み合わせた手法を勉強中です。

進展があり次第、またご報告しますね(^^♪

XM Trading

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

プロスペクト理論で過去検証をしてみた

(更新:2019年11月18日) どうもナオクマです! これまではテクニカル指標に焦点を当てたトレード分析をしてきました! 今後はメンタルや資金管理にも目を向けていきます! というわけで今回は、「プロスペクト理論」についてです。

[続きを読む]

 

【FX】2つの負けを比較して分かったこと

(更新:2019年11月07日) どうもナオクマです! 負けが続いています(;^_^A それにもめげず励むなか、「負け」にも色々な種類があることに気づきました! というわけで今回は2つのケースをご紹介します。

[続きを読む]

 

100トレード達成!利益額・損失額・勝率を発表します。

(更新:2019年11月05日) どうもナオクマです! 約2ヶ月に渡りトレード記録を付けてきましたが、 ついに100回目の売買を迎えました! 今回は、週ごとに報告するいつものスタイルとは趣向を変えて、 100回分の全記録を振り返ることにします。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

XM Trading

公式サイト 口座開設

Top