Home » ブログ » 【実体験】わたしがXMでトレードした時の振り返り方公開 その②

【実体験】わたしがXMでトレードした時の振り返り方公開 その②

更新:2020年07月02日

どうもナオクマです!

XMでまたまたトレードしてみたよ!

今回も前回のトレードと同じようにトレードを振り返ってみるね♪

①XMのトレード記録

まず、私はXMでトレードをした結果エントリーの根拠について振り返っているんだけど、

今回の成績は2勝3敗と負け越して、さらに、8,717円負けでした・・・。

②勝ちトレードの振り返りその1

勝ったトレードと負けたトレードに分けていくつかのトレードについて振り返るよ。

まずは勝ったトレードから!

このトレードは、実は直前まで売りトレードでエントリーしてたんだよね。

損切になってしまったけど、ローソク足が20EMAを上抜けたからエントリーしたよ。

それと、直前の高値も超えてるね。

次に、下のチャートはエントリーして40分後のチャート。

しばらく上値が押さえつけられていて、引くに引けない状態。

40分粘ってようやく上方向へブレイクして大きな利益になった!

短期トレードで8pipsの勝ちなら上々の結果といえるかな♪

ちなみに、この後数分後の値動きについては以下のような値動きになったよ。

少しもみ合った後大きく下落したから、なかなか良いところで決済できたよ。

③負けトレードの振り返りその1

次は負けトレードについて振り返るよ。

この局面、前回の高値を超えているから迷わずエントリーしたよ。

そして、次は決済した時のチャート。

買ったらしばらくして大きく下がってしまった・・・

20EMAを下回っただけじゃなく、陰線が2本続いたので損切したよ。

結果は-6.1pips

④負けトレードの振り返りその2

今回はもう一つ、負けトレードを振り返ってみるよ。

以下のチャートは、負けトレード1の後すぐにエントリーしたもの。

つまり、今度は売りでエントリー

ところが、その結果は損切り!

これはもうレンジ相場だから手を出してはいけない相場だね!

結局-7.3pipsの負け。

さっきの負けと合わせると13.4pipsの負けはきついよ~。

下のチャートは決済から20分後のチャート!

後から振り返ってみると、横ばいの相場だったから欲を出さずに早めの利益確定が必要だったかな。

こんな時はエントリーせずにチャンスを待つべきだね。

どうだったかな?

今回は残念な結果に終わったけど、

FXでは連敗することはよくあることだから、熱くなりすぎないことが大事だよ♪

XM Trading

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

【逆張り成功】エントリーから決済までぴったりのトレード

(更新:2021年06月18日) どうもナオクマです! 今回もいつも通りトレードの振り返りをするよ! さっそく、トレード結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回のトレード結果は、2回とも勝利し、1,045円の利益になりました! トレードする通貨ペアが変わっても、やることは変わらないよ。

[続きを読む]

 

【ポンドドル過去最高益!】スキャルピングは一瞬の判断が重要だよ

(更新:2021年06月10日) どうもナオクマです! 今回は、ドル円とポンドドルのトレードをしてみたよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は2回とも見事に勝利し、2,016円の利益になりました。

[続きを読む]

 

【チャンス増】トレード中の通貨ペアだけでなく複数の通貨ペアを見よう!

(更新:2021年06月03日) どうもナオクマです! 今回もポンド円とポンドドルのトレードを振り返るよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は1勝1敗で-193円という結果でした・・・。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

XM Trading

公式サイト 口座開設

Top