Home » ブログ » 【スキャルピング実践】勝率は良かったけど…利益は?

【スキャルピング実践】勝率は良かったけど…利益は?

更新:2020年07月22日

どうもナオクマです!

今回もXMでトレードしてみた結果を公開するよ♪

どのトレードも実際にスキャルピングをやった結果だから、

これからスキャルピングを始めようと思っている人はぜひ参考にしてみてね。

① 今回のトレードの結果

まずは、今回のトレードの結果を振り返ってみるよ。

5回のトレードをやって、3勝2敗という結果でした。

だけど、1,951円の損失だったのが残念!

② 勝ちトレードの振り返り

まずは勝ちトレードを振り返えるよ。

下のチャートで、私はまだレンジ相場が続くと思っていたので、売りエントリーをしたよ!

そして、その後すぐに思惑通り下落♪

ただ、レンジ相場だから利益には満足できなかったけど、利確したよ。

利確後、どうなったかというと、思った通り上昇し始めた!

早めに利確しておいたので良かった♪

③ 負けトレードの振り返りその2

次に負けトレードを振り返るね!

このトレードもレンジ相場だから下がりそうという理由でエントリー。

20EMA(赤いライン)まで落ちてくれれば、それなりの利益が取れそうだけど・・・。

だけど、実際の相場は大きく上方向に突き抜けちゃった・・・。

損切ラインを前回の高値に設定しておいたから、損切になったよ。

その後の値動きは、以下の通り大きな陽線が発生して、上方向にブレイクアウト!

損切ラインをきちんと設定しておいたのは良かったね!

今回のようにおとりのポジションを入れておくことも大事だね。

④ 負けトレードの振り返りその2

今回はもう1個負けトレードを振り返ってみよう!

この時点では、まだ相場がどちらにいくか読みにくい局面であることと、

たぶん20EMAに引き寄せられるのでは?と考えたので、

逆張りで買いポジションを持ってみたよ!

だけど、その後の価格は、20EMAに抑えられる形で値下がり・・・。

仕方がないので損切り!

ちなみに、この後の相場は、引き続き方向感が読めない相場が続いたよ。

相場の方向が読めないときは、レンジ相場前提で勝負してみると良いかも。

うーん、今回は勝率は良かったけど、トータルでは結局マイナスだったね・・・。

相場の方向感が読みにくい相場は何かしら工夫が必要と感じたトレードだったよ!

次回こそ、利益で終われるように頑張らないと!

XM Trading

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

【大切なのは集中力】判断ミスで大損失に…

(更新:2020年09月10日) どうもナオクマです! 今回はXMでのトレード結果について振り返るよ! トレードで伸び悩んでいる人はぜひ参考にしてみてね! ① トレード結果の振り返り まずは、今回のトレード結果は下の画像の通り。

[続きを読む]

 

【損大利小】勝ち越したけど、負けたときの損失が大きすぎるね・・・

(更新:2020年09月02日) どうもナオクマです! XMでトレードしたから、その結果について解説するね! 今回も学びが多かったから、共有するよ。

[続きを読む]

 

【ポイント換金方法】XMPを交換してみよう!

(更新:2020年08月31日) どうもナオクマです! XMでは、取引をするたびにXMPと呼ばれるポイントが貯まるよ! XMPは証拠金として利用できるボーナスや現金に交換できるから、 取引をしているとかなり貯まるんだよね。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

XM Trading

公式サイト 口座開設

Top