Home » ブログ » 【スキャルピング実践②】最後の最後で厳しい展開に

【スキャルピング実践②】最後の最後で厳しい展開に

更新:2020年07月30日

どうもナオクマです!

今回もXMでトレードしてみた結果を公開するよ♪

ここのところ、負けが込んでいるから、そろそろ買っておきたいところ!

スキャルピングをやろうと思っている人はぜひ参考にしてみてね。


① 今回のトレードの結果

まずは、今回のトレードの結果を振り返ってみるよ!

5回のトレードをやって、3勝2敗という結果でした。

だけど、結果は31円のプラス!

最後の最後で大きなマイナスになったのが・・・。


② 勝ちトレードの振り返り

まずは勝ちトレードを振り返えるよ。

この局面では、そろそろ下落してもおかしくないと考えていたので売りました。

だけど、ローソク足のひげがもう 少し上に長ければ良かった気がする。

そして、その後思惑通り大きく下落♪

2.5pips落ちたので、手堅く利確したよ!

利確後、どうなったかというと、あと3pipsは取れてたね!

長い下ヒゲが出てから利確しても遅くなかったよ。


③ 勝ちトレードの振り返りその2

次も勝ったトレードを振り返るよ!

大幅に下落トレンドが続いていたけど、

下ヒゲの長い陽線が出たから、買いのチャンスと判断したよ。

20分粘った結果、2.5pips取れた♪

次にトレードするとしたら、長い上ひげが出たときかな。

以下のチャートはその後の値動き。

うーん・・・

長い上ひげのローソク足は出たけど、陽線なのでエントリーしにくいね。


④ 負けトレードの振り返りその1

最後に今回唯一大きく負けてしまったトレードを振り返るよ!

大幅な下落型から陽線が現れたので、20EMAに向けて上昇すると思ったけ ど・・・。

途中までは20EMAに向けて上昇していたけど、

頭を抑えられるような形で再度急落したので損切り!

ちなみに、この後の相場は、なんと損切をしたところが最安値という厳しい展開に・・・。

どうだったかな?

今回の勝率はとても良かったけど、最後のトレードでの損失が悔やまれる結果になっちゃった・・・。

次こそはもっと勝てるように頑張らないとね!

XM Trading

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

【大切なのは集中力】判断ミスで大損失に…

(更新:2020年09月10日) どうもナオクマです! 今回はXMでのトレード結果について振り返るよ! トレードで伸び悩んでいる人はぜひ参考にしてみてね! ① トレード結果の振り返り まずは、今回のトレード結果は下の画像の通り。

[続きを読む]

 

【損大利小】勝ち越したけど、負けたときの損失が大きすぎるね・・・

(更新:2020年09月02日) どうもナオクマです! XMでトレードしたから、その結果について解説するね! 今回も学びが多かったから、共有するよ。

[続きを読む]

 

【ポイント換金方法】XMPを交換してみよう!

(更新:2020年08月31日) どうもナオクマです! XMでは、取引をするたびにXMPと呼ばれるポイントが貯まるよ! XMPは証拠金として利用できるボーナスや現金に交換できるから、 取引をしているとかなり貯まるんだよね。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

XM Trading

公式サイト 口座開設

Top