Home » ブログ » ポジションをうまく切り替えて「おこぼれ」までもらいました

ポジションをうまく切り替えて「おこぼれ」までもらいました

更新:2019年09月02日

どうもナオクマです!

米ドル円、1分足のチャートです!

赤い横線は200EMAです!

①    ローソク足が200EMAより上:上昇トレンド

②    ローソク足が200EMAより下:下降トレンド

だと判断します。

今回は①に当てはまるので上昇トレンドと判断。

注文も「成行・買い」でおこないました。

ただこの時の懸念点としては、

ローソク足が106.46付近で抑え付けられていること。

「下落方向にブレイクアウトするのでは?」

という不安を抱えながら保有ポジションを見守っていました。

すると案の定、下落方向にブレイクアウトΣ( ̄ロ ̄lll)

★印が新規注文したところです。

躊躇なく-6,764円の損切りです。

内訳は損失分が5.700pips、手数料が1.064pipsです。

200EMAを見るとローソク足ブ レイクアウトで下にきたため、

下降トレンドに転換したことが分かります。

そのため損切り直後に「成行・売」で新規注文。

すぐさま立て直しました。

すると長いローソク足が登場。

このとき心臓がバクバクしたのを覚えています(^^♪

★印が新規注文したところです。

そして8,136円で利益確定。

内訳は利益分が9.200pips、手数料が1.064pipsです。

無事、損切り分を取り返すことができました。

これで1日のトレードを終了しても良かったのですが、

少し上昇したので再度、新規注文を入れました。

ポジションは200EMAよりもローソク足が下にあるので「成行・売」です。

するといい感じに下落して1,037円の利益確定で す。

内訳は利益分2.100pips、手数料1.063pips。

大幅下落の「おこぼれ」をもらうことができました(^^♪

そしてこの日のトータルは2,409円の利益。

内訳は利益分が5.600pips、手数料が3.191pipsです。

「成行・買→成行・売」にうまく切り替えできたのと、

分析通りにチャートが動いたのが勝因だと考えています。

また面白い相場に遭遇したら共有しますね!

XM Trading

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

【逆張り成功】エントリーから決済までぴったりのトレード

(更新:2021年06月18日) どうもナオクマです! 今回もいつも通りトレードの振り返りをするよ! さっそく、トレード結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回のトレード結果は、2回とも勝利し、1,045円の利益になりました! トレードする通貨ペアが変わっても、やることは変わらないよ。

[続きを読む]

 

【ポンドドル過去最高益!】スキャルピングは一瞬の判断が重要だよ

(更新:2021年06月10日) どうもナオクマです! 今回は、ドル円とポンドドルのトレードをしてみたよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は2回とも見事に勝利し、2,016円の利益になりました。

[続きを読む]

 

【チャンス増】トレード中の通貨ペアだけでなく複数の通貨ペアを見よう!

(更新:2021年06月03日) どうもナオクマです! 今回もポンド円とポンドドルのトレードを振り返るよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は1勝1敗で-193円という結果でした・・・。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

XM Trading

公式サイト 口座開設

Top