Home » ブログ » 【大勝の後の散々なトレード…】今度は敗因を探る!

【大勝の後の散々なトレード…】今度は敗因を探る!

更新:2020年08月21日

どうもナオクマです!

またまたXMでトレードしたので、その結果について解説するね!

前回は大勝したけど、今回はどうだったのでしょうか・・・?

① トレード結果の振り返り

まずは、今回のトレード結果は以下の画像の通り。

残念ながら2勝3敗と負け越し・・・。

さらに、14,493円の損失・・・

損失額が利益額よりも明らかに多いという散々な結果だったけど、

今回のトレードについてまた振り返えってみるよ!

② 負けトレードの振り返りその1

いつもは勝ちトレードと負けトレードを振り返っているけど、

今回はあまりにもボロ負けだったので、大きく負けた2つのトレードを重点的に振り返るね!

まず、エントリーをしたタイミングは、長い間下落方向のトレンド相場だったけど、

一旦20EMAに近づくと思ったので、新規買いでエントリー♪

ところが、思惑とはずれて大きく値下がり・・・

さすがに下げの圧力が大きいとみて損切り!

今後はボラティリティが大きいときにトレンド相場を狙うやり方でトレードした方がよいかも。

そして、1時間後の値動きだけどボラティリティが高くなったね!

トレード時間の見直しや改善が必要かもしれない!

③ 負けトレードの振り返りその2

次に2つ目の負けトレードについて振り返るよ。

この局面は、1つ目の解説チャートからしばらく時間を置いた局面。

20EMAを突き抜けたのでそろそろ上昇トレンドと判断して新規買いエントリー!

ところが、見事なまでに逆行・・・

思惑は大きく外れることに・・・。

やっぱりボラティリティも考えてトレードすることが大事だね!

にしても、痛すぎる負け・・・。

結局損切り後は、横ばい相場が続いたよ。

ただ、もう少し待っておけば大幅上昇で大きな含み益だったね・・・。

今回は残念な結果に終わってしまったよ!

今回のトレードは、損失額がとても大きかったのが敗因。

これまでのトレードよりもボラティリティが高い相場だったか ら、

いつもより損失が膨らみやすい相場環境だったね・・・。

勝つことも大事だけど、まずは損失を抑えられるように頑張るよ!

XM Trading

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

【大切なのは集中力】判断ミスで大損失に…

(更新:2020年09月10日) どうもナオクマです! 今回はXMでのトレード結果について振り返るよ! トレードで伸び悩んでいる人はぜひ参考にしてみてね! ① トレード結果の振り返り まずは、今回のトレード結果は下の画像の通り。

[続きを読む]

 

【損大利小】勝ち越したけど、負けたときの損失が大きすぎるね・・・

(更新:2020年09月02日) どうもナオクマです! XMでトレードしたから、その結果について解説するね! 今回も学びが多かったから、共有するよ。

[続きを読む]

 

【ポイント換金方法】XMPを交換してみよう!

(更新:2020年08月31日) どうもナオクマです! XMでは、取引をするたびにXMPと呼ばれるポイントが貯まるよ! XMPは証拠金として利用できるボーナスや現金に交換できるから、 取引をしているとかなり貯まるんだよね。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

XM Trading

公式サイト 口座開設

Top