Home » ブログ » 【損大利小】勝ち越したけど、負けたときの損失が大きすぎるね・・・

【損大利小】勝ち越したけど、負けたときの損失が大きすぎるね・・・

更新:2020年09月02日

どうもナオクマです!

XMでトレードしたから、その結果について解説するね!

今回も学びが多かったから、共有するよ。

① トレード結果の振り返り

まずは、今回のトレード結果は以下の画像の通り。

勝ち越したのは良いけど、負けたときの損失が大きすぎるね・・・

損小利大のトレードとは逆の結果になりました。

まずは勝ちのトレードから振り返るよ!

② 勝ちトレードの振り返りその1

このチャートを見た時に、私は値上がりすると思ったから、買いエントリー!

ただ、正直あまり根拠がないから、本当はこんなときはトレードしない方が良いよ。

結果的には値上がりしたから良かったけど、根拠もないし、たまたま利益になっただけ!

これだとただのギャンブルだね。

そして、決済から20分後、値下がりしたけど

最終的には横ばい相場だから、持ち越して良かったかもしれないね。

ただ、いずれにしても根拠のないトレードはリスクが高いし学びもないからやめた方が良いよ!

③ 負けトレードの振り返りその1

次は負けトレードを振り返るよ。

ここでは、長い陽線が出現しているね!

すぐに少し値下がりしたから、売り注文でエントリーをしたよ。

ところが、相場は思っていた方向とは違う流れに・・・。

こんなときは、熱くならずに1市場1回までにした方が良いね。

結果的に、さらに価格は上昇!

さっさと損切しておいて良かったけど、痛い損失でした。

次にトレードをするときは、1市場1回までにして、

自信が持てない局面ではトレードしない方が良いかも・・・。

もしくは「反対ポジションで2回まで」というように、

トレード回数を制限して利益を挙げられるようにしよう!

④ 負けトレードの振り返りその2

今回はもう一つ負けトレードを振り返るね!

大きな上昇トレンドが起きていて、ボラティリティも高かったから、

さらに上に伸びるだろうと思って買いエントリー!

でも、長い上ヒゲが出て押さえつけられてしまったよ・・・。

思惑と違ったから損切り!

結局、その後の相場は横ばい相場ではなく上昇トレンドの継続中でした。

損切りした場所が損なところだったのかも。

結局大きな損失になってしまったのが残念!

どうだったかな?

今回のトレードは、あまりこれまでの反省を活かせられてなかったね。

思惑が外れたときの想定がうまくできていなかったのも良くなかったかな。

今後は、損切りもうまくならないといけないと痛感しました!

XM Trading

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

【大切なのは集中力】判断ミスで大損失に…

(更新:2020年09月10日) どうもナオクマです! 今回はXMでのトレード結果について振り返るよ! トレードで伸び悩んでいる人はぜひ参考にしてみてね! ① トレード結果の振り返り まずは、今回のトレード結果は下の画像の通り。

[続きを読む]

 

【損大利小】勝ち越したけど、負けたときの損失が大きすぎるね・・・

(更新:2020年09月02日) どうもナオクマです! XMでトレードしたから、その結果について解説するね! 今回も学びが多かったから、共有するよ。

[続きを読む]

 

【ポイント換金方法】XMPを交換してみよう!

(更新:2020年08月31日) どうもナオクマです! XMでは、取引をするたびにXMPと呼ばれるポイントが貯まるよ! XMPは証拠金として利用できるボーナスや現金に交換できるから、 取引をしているとかなり貯まるんだよね。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

XM Trading

公式サイト 口座開設

Top