Home » ブログ » エントリーの決め手となる3つの条件とは!

エントリーの決め手となる3つの条件とは!

更新:2020年09月25日

どうもナオクマです!

今回もXMでのトレード結果について振り返ってみるね♪

トレードの振り返りをやれば、学んだことがより記憶に残りやすくなるよ。

① トレード結果の振り返り

まず、今回のトレード結果は下の画像の通り。

3勝2敗と勝ち越したけど、結局-7,199円という結果でした・・・。

ここ数回は一度の損失が大きい傾向にあるけど、

今後のトレードのためにも振り返りは大事だよ。

② 勝ちトレードの振り返りその1

今回も勝ちトレードから振り返りを始めるよ。

直前まで大きなボラティリティが続いたから様子を見ていたけど、

サポートとレジスタンスの幅が狭くなってきたので、売りエントリー!

結局横ばい相場になったから、

指値と逆指値にそれぞれ10pipsの決済注文を入れて待つことに。

そこそこ下落したから、成行注文で決済♪

一時的に下がったものの、その後も横ばい相場が続いたよ。

今後は、ボラティリティ、20EMA、指値注文の3つの条件が揃ったところで

エントリーをすることに決めました。

③ 負けトレードの振り返りその1

次は負けトレードを振り返るね。

今回はこれまでにないぐらいの損失を出してしまったから、

きちんと振り返って、次から大きな損失を出さないようにしたいな!

現在のチャートで、ボリンジャーバンドが3pips以上開いたからトレンド相場と判断したよ!

つまり、大きな利益を狙えると判断したということ。

ローソク足が20EMAより下にあるから、売りエントリー!

願いとは裏腹に思惑とはずれて上昇・・・。

エントリー価格から8pipsのところに逆指値の決済注文を入れていたから、

そのまま損切りになりました。

うーん残念!

下のチャートは決済から20分後のチャート。

結果的に損切りした場所は高値付近だったけど、

ルール通りやった結果だからしょうがないかな!

含み益水準まで値下がりしたけど、あくまでも結果論。

FXで継続して勝つためには、今回の負けは受け入れる必要があるよ。

どうだったかな?

今回は大きな損失を出したけど、あくまでもルールの中での損失だから仕方ないと思ってるよ。

FXで継続して勝ち続けるためには、勝ち負けに一喜一憂するのではなく、

勝っても負けてもルール通りにトレードし続けることが重要だからね!

XM Trading

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

【逆張り成功】エントリーから決済までぴったりのトレード

(更新:2021年06月18日) どうもナオクマです! 今回もいつも通りトレードの振り返りをするよ! さっそく、トレード結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回のトレード結果は、2回とも勝利し、1,045円の利益になりました! トレードする通貨ペアが変わっても、やることは変わらないよ。

[続きを読む]

 

【ポンドドル過去最高益!】スキャルピングは一瞬の判断が重要だよ

(更新:2021年06月10日) どうもナオクマです! 今回は、ドル円とポンドドルのトレードをしてみたよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は2回とも見事に勝利し、2,016円の利益になりました。

[続きを読む]

 

【チャンス増】トレード中の通貨ペアだけでなく複数の通貨ペアを見よう!

(更新:2021年06月03日) どうもナオクマです! 今回もポンド円とポンドドルのトレードを振り返るよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は1勝1敗で-193円という結果でした・・・。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

XM Trading

公式サイト 口座開設

Top