Home » ブログ » 【画像で解説】最近リリースされたXMの専用アプリをインストールしてみた!

【画像で解説】最近リリースされたXMの専用アプリをインストールしてみた!

更新:2020年10月01日

どうもナオクマです!

実はXMでは2020年からXM Trading専用のアプリを実装しているよ!

今回は、新しく実装されたXM Tradingのアプリをインストールしながら、

どんな感じでインストールできるのか解説していくね。

私はiPhoneを利用しているから、iPhoneからのインストール方法を解説するよ!


① AppStoreでXM Tradingのアプリを探す

まず、AppStoreの検索画面でXMと入力してアプリを検索してね!

すると、XM Tradingのアプリが見つかるから、右上の入手ボタンをタップ。


② アプリをインストールする

下の画面になるからインストールをタップすれば、インストールが始まるよ!

あとは、しばらく待てばインストールは完了!

インストールにはそんなに時間がかからないから安心してね!

XM Tradingのアプリの右に表示されていた「入手」が「開く」に変わっているから、タップしてね♪


③ アプリのホーム画面からログインをする

すると、XM Tradingのアプリトップページに移動するよ。

この時点で、もしまだMT5の口座を持っていない場合は、

口座を登録するボタンをタップして、新しい口座を開設してね!

また、すでにXMでMT5の口座を持っている場合は、

もちろんXM Tradingのアプリからもログインができるよ。

私は、すでにMT5の口座を持っているから「ログインする」をタップ。

下の画面が表示されるからMT5のIDとパスワードを入力してね♪

次回以降ログインする時に、IDやパスワードの入力を省略したいときは、

「保存する」を右に移動すれば、かんたんにログインができるようになるよ!

最後にログインボタンをタップすれば、XMのMT5口座にログイン完了。

下の画面がXM TradingのMT5アプリのトップ画面だよ。

そして、下の画面はMetaTraderのアプリ画面だよ。

気配値表示だけを比べてみても、

XM TradingのMT5アプリとMetaTraderのアプリでは、画面の見やすさが段違いだね♪

具体的には、以下の2つの点がよくなっているかな!

・ 一番上に、銘柄、買い、売りの表示がある

文字全体が大きくなっており、はっきりしている

こんな感じで、XM TradingのMT5アプリは、

これまでトレーディングツールとして利用されてきたMetaTraderのアプリより も見やすくなってる♪

すでにXMでMT5の口座を持っている人は、

XM Tradingのアプリをインストールしておくことをおすすめするよ!

XM Trading

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

【逆張り成功】エントリーから決済までぴったりのトレード

(更新:2021年06月18日) どうもナオクマです! 今回もいつも通りトレードの振り返りをするよ! さっそく、トレード結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回のトレード結果は、2回とも勝利し、1,045円の利益になりました! トレードする通貨ペアが変わっても、やることは変わらないよ。

[続きを読む]

 

【ポンドドル過去最高益!】スキャルピングは一瞬の判断が重要だよ

(更新:2021年06月10日) どうもナオクマです! 今回は、ドル円とポンドドルのトレードをしてみたよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は2回とも見事に勝利し、2,016円の利益になりました。

[続きを読む]

 

【チャンス増】トレード中の通貨ペアだけでなく複数の通貨ペアを見よう!

(更新:2021年06月03日) どうもナオクマです! 今回もポンド円とポンドドルのトレードを振り返るよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は1勝1敗で-193円という結果でした・・・。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

XM Trading

公式サイト 口座開設

Top