Home » ブログ » 【重要】スキャルピングをするときは結果が出るまで見守るべし

【重要】スキャルピングをするときは結果が出るまで見守るべし

更新:2020年10月08日

どうもナオクマです!

今回もXMでのトレード結果について振り返ってみるよ♪

トレードは日々実践をしながら、振り返りをしなければ、身に付かないからね!

みんなも私といっしょにトレードの振り返りをやってみよう。

① トレード結果の振り返り

まずは、トレードをした結果から発表するよ。

以下のような結果になりました。

今回も無事勝ち越しはしたものの、残念ながら、大きな損失を出してしまいました・・・。

結局トータルでは、12,303円のマイナス!

負けるのはしょうがないけど、損失が大きくなってしまった原因をこれから振り返るね。

② 勝ちトレードの振り返りその1

今回も勝ちトレードから振り返るよ!

現在の局面は、徐々にボリンジャーバンドが広がり始めていることがわかるね。

ここまでずっと上昇トレンドが続いていたけど、

今度は下降トレンドが 始まるかもしれないと考えて売りでエントリー!

もくろみ通り、一気に価格が下落したよ♪

一応上下にそれぞれ指値と逆指値の注文を入れておいたけど、

3pips取れたから十分と判断して利確!

利益確定から20分後の動き。

もう少し利益を取ることができたかもしないけど、

もっと利益を伸ばそうとして利益確定のタイミングを失ったら本末転倒だからね♪

目標にしている3pipsに届いたから、良いトレードだったかな。

③ 負けトレードの振り返りその1

次は負けトレードを振り返るね。

今回は、久しぶりに1回のトレードで1万円以上負けてしまったから、

なぜ負けたのか原因はしっかり把握しておきたいところ。

ちょうど私は寝る前だったけど、

ボラティリティが広がっていくのをみて、チャンスと判断し売りエントリー!

ところが、思いのほか時間がかかりそうだったから、

10pipsで利益確定をするための指値注文と、

損切りをするための逆指値注文をして寝始めました。

すると、残念なことに-10pipsという結果に・・・。

決済20分後には再度値下がりしていたにも関わらず、チャンスを逃してしまった・・・。

スキャルピングでやっているわけだから、

きちんと結果がはっきりするまでは見守るべきだったと後悔!

どうだったかな?

今回の大きな損失は防げる損失だったね。

このように、スキャルピングをするときはきちんと結果が出るまで見守ることが重要だよ。

それと、損切りを入れるときは損切りも想定して入れているはず。

損切りして泣きたくなった場合は、ロット数が大きい可能性があるから、

ギャンブルのようなトレードもしないようにね!

XM Trading

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

【逆張り成功】エントリーから決済までぴったりのトレード

(更新:2021年06月18日) どうもナオクマです! 今回もいつも通りトレードの振り返りをするよ! さっそく、トレード結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回のトレード結果は、2回とも勝利し、1,045円の利益になりました! トレードする通貨ペアが変わっても、やることは変わらないよ。

[続きを読む]

 

【ポンドドル過去最高益!】スキャルピングは一瞬の判断が重要だよ

(更新:2021年06月10日) どうもナオクマです! 今回は、ドル円とポンドドルのトレードをしてみたよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は2回とも見事に勝利し、2,016円の利益になりました。

[続きを読む]

 

【チャンス増】トレード中の通貨ペアだけでなく複数の通貨ペアを見よう!

(更新:2021年06月03日) どうもナオクマです! 今回もポンド円とポンドドルのトレードを振り返るよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は1勝1敗で-193円という結果でした・・・。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

XM Trading

公式サイト 口座開設

Top