Home » ブログ » 【重要】スキャルピングをするときは結果が出るまで見守るべし

【重要】スキャルピングをするときは結果が出るまで見守るべし

更新:2020年10月08日

どうもナオクマです!

今回もXMでのトレード結果について振り返ってみるよ♪

トレードは日々実践をしながら、振り返りをしなければ、身に付かないからね!

みんなも私といっしょにトレードの振り返りをやってみよう。

① トレード結果の振り返り

まずは、トレードをした結果から発表するよ。

以下のような結果になりました。

今回も無事勝ち越しはしたものの、残念ながら、大きな損失を出してしまいました・・・。

結局トータルでは、12,303円のマイナス!

負けるのはしょうがないけど、損失が大きくなってしまった原因をこれから振り返るね。

② 勝ちトレードの振り返りその1

今回も勝ちトレードから振り返るよ!

現在の局面は、徐々にボリンジャーバンドが広がり始めていることがわかるね。

ここまでずっと上昇トレンドが続いていたけど、

今度は下降トレンドが 始まるかもしれないと考えて売りでエントリー!

もくろみ通り、一気に価格が下落したよ♪

一応上下にそれぞれ指値と逆指値の注文を入れておいたけど、

3pips取れたから十分と判断して利確!

利益確定から20分後の動き。

もう少し利益を取ることができたかもしないけど、

もっと利益を伸ばそうとして利益確定のタイミングを失ったら本末転倒だからね♪

目標にしている3pipsに届いたから、良いトレードだったかな。

③ 負けトレードの振り返りその1

次は負けトレードを振り返るね。

今回は、久しぶりに1回のトレードで1万円以上負けてしまったから、

なぜ負けたのか原因はしっかり把握しておきたいところ。

ちょうど私は寝る前だったけど、

ボラティリティが広がっていくのをみて、チャンスと判断し売りエントリー!

ところが、思いのほか時間がかかりそうだったから、

10pipsで利益確定をするための指値注文と、

損切りをするための逆指値注文をして寝始めました。

すると、残念なことに-10pipsという結果に・・・。

決済20分後には再度値下がりしていたにも関わらず、チャンスを逃してしまった・・・。

スキャルピングでやっているわけだから、

きちんと結果がはっきりするまでは見守るべきだったと後悔!

どうだったかな?

今回の大きな損失は防げる損失だったね。

このように、スキャルピングをするときはきちんと結果が出るまで見守ることが重要だよ。

それと、損切りを入れるときは損切りも想定して入れているはず。

損切りして泣きたくなった場合は、ロット数が大きい可能性があるから、

ギャンブルのようなトレードもしないようにね!

XM Trading

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

【XMトレード】今回の成績は…!?

(更新:2021年01月26日) どうもナオクマです! 今回もトレードの結果を振り返ってみよう! 前回は上手く勝てたけど今回はどうかな? ① トレード結果の振り返り まずは、トレード結果から振り返るね! 1勝4敗と負け越して6,495円のマイナスでした・・・。

[続きを読む]

 

【理想的なトレード】方向感のない相場でも勝ち越せた

(更新:2021年01月15日) どうもナオクマです! 今回もトレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り まずは、トレード結果から振り返るね! 4勝1敗と勝ち越して840円のプラスでした! ポンド円にしては利益も損失も少ないトレードだね。

[続きを読む]

 

【エントリーの決め手】きちんと上位足も見れば勝率アップ!

(更新:2021年01月14日) どうもナオクマです! 今回もXMでポンド円のトレードをしたよ! どんな成績だったのか振り返るね♪ ① トレード結果の振り返り まずは、トレード結果から振り返るよ。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

XM Trading

公式サイト 口座開設

Top