Home » ブログ » ルール通りに入ってルール通りに負ける…

ルール通りに入ってルール通りに負ける…

更新:2020年10月28日

どうもナオクマです!

今回もXMでトレードしてみたよ!

前回はなかなか好調だったけど、今回はどうだったのか、さっそく振り返ってみるね♪

① トレード結果の振り返り

まずは、今回のトレード結果は以下の画像の通り。

1勝4敗と負け越しただけでなく、一つ一つの負けもかなり大きいね・・・。

損益も34,178円の大幅なマイナスでした・・・。

しっかりと振り返って、同じ失敗を繰り返さないことが大事だね。

② 負けトレードの振り返りその1

今回は、負けたトレードのみ振り返るね。

下の画像を確認してほしいんだけど、

局面下降トレンドに入り安値もさらに割ると判断して売りエントリー!

ただ、今回のエントリーは、いつものルール通りにエントリーしているから、

特に悪いわけではないよ。

むしろ迷ってエントリーしない方が問題だよ。

ところが、上昇トレンドに反転してしまったよ。

こうなってくると、107.320付近で損切りも検討しなければならないね・・・。

ただ、現在のルールでの試行回数がそこまで多くないから、もう少し決済は待つことに。

以下のチャートは決済から20分後のチャートだよ。

結局方向がはっきりしない相場になったから、

結果的にはルール通り入ってルール通り負けるという結果になったよ。

こういう相場は、負けても仕方がないね。

③ 負けトレードの振り返りその2

もう一つ負けトレードを振り返るね。

実は、このトレードまでの段階ですでに3連敗していて、

損失も2万円を超えているという状況でした・・・。

ただ、一応負けても諦めないメンタルはつくようになったよ!

売りでエントリー!

上昇トレンドが発生したから、損切り!

途中で上昇トレンドかもしれないと思っていたところで決済していれば、

+1pipsは取れていた可能性が高いよ!

気づいた段階で迷わず利確すべきだったね。

決済20分後のチャート。

結局上昇トレンドが確定だね!

欲に負けず、闇雲にトレードしなかった点は、良かったよ。

どうだったかな?

今回はとても悔しい結果に終わってしまいました・・・。

ただ、トレードで勝ち続けるためには、今回のような困難を乗り越える必要があるよ。

次回こそ勝てるように頑張るね!

XM Trading

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

【XMトレード】今回の成績は…!?

(更新:2021年01月26日) どうもナオクマです! 今回もトレードの結果を振り返ってみよう! 前回は上手く勝てたけど今回はどうかな? ① トレード結果の振り返り まずは、トレード結果から振り返るね! 1勝4敗と負け越して6,495円のマイナスでした・・・。

[続きを読む]

 

【理想的なトレード】方向感のない相場でも勝ち越せた

(更新:2021年01月15日) どうもナオクマです! 今回もトレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り まずは、トレード結果から振り返るね! 4勝1敗と勝ち越して840円のプラスでした! ポンド円にしては利益も損失も少ないトレードだね。

[続きを読む]

 

【エントリーの決め手】きちんと上位足も見れば勝率アップ!

(更新:2021年01月14日) どうもナオクマです! 今回もXMでポンド円のトレードをしたよ! どんな成績だったのか振り返るね♪ ① トレード結果の振り返り まずは、トレード結果から振り返るよ。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

XM Trading

公式サイト 口座開設

Top