Home » ブログ » 【祝★全勝】今後の課題も見えてきた!

【祝★全勝】今後の課題も見えてきた!

更新:2020年11月06日

どうもナオクマです!

今回もXMでトレードした結果を振り返るね!

ただ振り返るだけでなく、きちんと前回の反省も活かせているかが重要だよ!

① トレード結果の振り返り

まずは、今回のトレード結果の振り返りから。

結果は、なんと全勝!

+12,949円で終えることができました♪

利益額もそこそこ大きいから満足♪

全部勝って終われると気持ちがいいね!

結果に慢心せず振り返っていくよ。

② 勝ちトレードの振り返りその1

今回は勝ったトレードを2つ振り返るよ。

まず、下降トレンドに入ったと判断したから、売りエントリー!

それ以外にも、ローソク足が20EMAに近づいているから、

再度反転しそうなこともエントリーの後押しになったよ。

その後の値動きは、思惑通り下落したよ。

ただ、このとき、そのまま利益を伸ばし続けるか迷うね。

逆指値がかかるまで、もう少し保有しても良いのか、それとも、保有し続けるのか?

このあたりのルールをもう少し明確にすれば、トレード中に悩むこともなくなるから、

今後の課題かな!

その後、結局微増で終わったから、なんとか利益で終われたよ!

下降トレンドでローソク足が20EMAに近づいたところは、やっぱり反転するみたいだね!

③ 勝ちトレードの振り返りその2

今回は、もう一つ勝ちトレードを振り返るよ!

ロンドン時間9:00から相場が続いていた局面だけど、

2時間後、下にブレイクアウトしたから売りエントリー!

その後も20EMA付近で反転を繰り返しながら下落していきました。

ただ、ボラティリティが高くて上下に不安定な動きをしているのが気になるね・・・。

一時的に20EMAを上抜けたときは、ひやひやだった。

ただ、結局すぐに反転して下落トレンドは継続したよ!

やっぱり下降トレンド中に20EMA付近に戻ってきたところは、再度反転するようだね。

反発したからといって、慌てて売るのではなく、

完全に反発するのか見極めても遅くないかもしれないね。

どうだったかな?

今回は見事に全勝で利益も取れました!

全部勝てることは珍しいけど、プラスで終われたことは良かったよ!

次回も勝てるように頑張るよ!

XM Trading

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

【逆張り成功】エントリーから決済までぴったりのトレード

(更新:2021年06月18日) どうもナオクマです! 今回もいつも通りトレードの振り返りをするよ! さっそく、トレード結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回のトレード結果は、2回とも勝利し、1,045円の利益になりました! トレードする通貨ペアが変わっても、やることは変わらないよ。

[続きを読む]

 

【ポンドドル過去最高益!】スキャルピングは一瞬の判断が重要だよ

(更新:2021年06月10日) どうもナオクマです! 今回は、ドル円とポンドドルのトレードをしてみたよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は2回とも見事に勝利し、2,016円の利益になりました。

[続きを読む]

 

【チャンス増】トレード中の通貨ペアだけでなく複数の通貨ペアを見よう!

(更新:2021年06月03日) どうもナオクマです! 今回もポンド円とポンドドルのトレードを振り返るよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は1勝1敗で-193円という結果でした・・・。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

XM Trading

公式サイト 口座開設

Top