Home » ブログ » 【エントリーの決め手】きちんと上位足も見れば勝率アップ!

【エントリーの決め手】きちんと上位足も見れば勝率アップ!

更新:2021年01月14日

どうもナオクマです!

今回もXMポンド円のトレードをしたよ!

どんな成績だったのか振り返るね♪

① トレード結果の振り返り

まずは、トレード結果から振り返るよ。

2勝3敗と負け越したものの7,738円のプラスという嬉しい結果となりました♪

利益で終われたのは良かったね。

今回も、勝ったトレードと負けたトレードの両方を振り返るよ!

② 勝ちトレードの振り返りその1

まずは、勝ちトレードから振り返るよ。

反発しているけど20EMAで再度押さえつけられそうになったりしていたので、

売り圧力が強いと思ったから 売りエントリー!

20EMAで押さえつけられて再度下がるパターンは鉄板だね!

上位足である15分足も20EMAを下回っていたのがエントリーの決め手。

1分足だけでの判断は危険だよ。

きちんと上位足を見て判断すれば勝率が上がるからね!

20EMAの値幅分、指値と逆指値決済を入れたよ!

しっかり、プラスで利益確定!

決済後は大きな下落にならなかったよ。

15分足の20EMAを基準に指値・逆指値を入れる手法と相性が良さそうだね。

③ 負けトレードの振り返りその1

次に負けたトレードを振り返るよ!

ポンド円の取引をはじめてからは10万通貨でトレードしていたけど、

リスク軽減の意味もあり今回から1万通貨でのトレードに変更したよ。

ポンド円はどうしても値動きが激しいからリスクを押さえることも重要。

1分足、15分足、1時間足でそれぞれ売買方向が異なる相場だね。

このような相場は横ばい相場だからサクッと利益を確定したいところ。

売りエントリーしたよ。

結局、思惑とはずれて上昇・・・。

利確幅も損切り幅も20EMAとの値幅5pipsと決めていたから、

-5pipsになったところで損切り!

その後の相場は上昇が止まり、20EMAに近づいてきたね。

このトレードは損失を出したけど、

きちんと損切りしたから損失を最小限に押さえること ができたよ!

トータルで考えると、最初に出した利益が大きかったからなんとかプラスで終われたよ♪

このようにFXは負け越したとしても

利益幅を大きく、損切り幅を少なくできればトータルでプラスにできる投資だね。

今後もルール通りにきちんとトレードすることを心掛けたいと思います!

XM Trading

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

【逆張り成功】エントリーから決済までぴったりのトレード

(更新:2021年06月18日) どうもナオクマです! 今回もいつも通りトレードの振り返りをするよ! さっそく、トレード結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回のトレード結果は、2回とも勝利し、1,045円の利益になりました! トレードする通貨ペアが変わっても、やることは変わらないよ。

[続きを読む]

 

【ポンドドル過去最高益!】スキャルピングは一瞬の判断が重要だよ

(更新:2021年06月10日) どうもナオクマです! 今回は、ドル円とポンドドルのトレードをしてみたよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は2回とも見事に勝利し、2,016円の利益になりました。

[続きを読む]

 

【チャンス増】トレード中の通貨ペアだけでなく複数の通貨ペアを見よう!

(更新:2021年06月03日) どうもナオクマです! 今回もポンド円とポンドドルのトレードを振り返るよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は1勝1敗で-193円という結果でした・・・。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

XM Trading

公式サイト 口座開設

Top