Home » ブログ » 【理想的なトレード】方向感のない相場でも勝ち越せた

【理想的なトレード】方向感のない相場でも勝ち越せた

更新:2021年01月15日

どうもナオクマです!

今回もトレードの結果を振り返ってみよう!

① トレード結果の振り返り

まずは、トレード結果から振り返るね!

4勝1敗と勝ち越して840円のプラスでした!

ポンド円にしては利益も損失も少ないトレードだね。

利益的には大したことないと思うかもしれないけど、きちんとプラスで終われたから十分満足だよ♪

では、勝ったトレードと負けたトレードを振り返るね!

② 勝ちトレードの振り返りその1

まずは、勝ちトレードから振り返るよ。

15分足・1時間足ともに方向感のつかめない相場だったから、

どうしようか悩んでいたよ。

1分足を見ると20EMAが右肩下がりだったので、売りと判 断することに。

ローソク足が20EMAに近づいたところで売りエントリー!

思惑通り下落♪

いつも通り、指値・逆指値決済は15分足を目安に入れたよ。

無事利確に成功しました!

決済後の値動きは、再度上昇していたよ。

結果的には一番利益が出ているところで決済できたから大満足♪

③ 負けトレードの振り返りその1

次に負けたトレードを振り返るよ!

15分足と1時間足がチャート画面の下段にあったから、

売りの勢いが強い気がしていました。

その後1分足を見てもやはり売りの勢いが強いと判断できたから売りエントリー!

ところが、思惑とはずれて上昇してしまいました・・・。

とはいえ、逆指値は事前に決めていたから、少額の損切りで 助かったよ。

損切りを設定していなければ大損していたところだからね。

きちんとルール通り淡々とトレードできている点は収穫だね♪

その後の値動きを見ると、下落したものの、エントリーした箇所までは戻らなかったよ。

なんだか方向感がつかめない感じの相場だったね。

結果は残念だけど、FXはいつも勝てるとは限らない投資だよ。

だから、必要以上に損失を引きづらないことが大事だね!

今回は利益こそ少ないものの損失も抑えたことで、プラスで終えることができたね♪

理想的なトレードだったから、

次回以降もこんな感じでトレードできれば継続的に勝てるようになるかもしれない。

今後もルールに沿ってトレードしていこうと思います!

XM Trading

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

【逆張り成功】エントリーから決済までぴったりのトレード

(更新:2021年06月18日) どうもナオクマです! 今回もいつも通りトレードの振り返りをするよ! さっそく、トレード結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回のトレード結果は、2回とも勝利し、1,045円の利益になりました! トレードする通貨ペアが変わっても、やることは変わらないよ。

[続きを読む]

 

【ポンドドル過去最高益!】スキャルピングは一瞬の判断が重要だよ

(更新:2021年06月10日) どうもナオクマです! 今回は、ドル円とポンドドルのトレードをしてみたよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は2回とも見事に勝利し、2,016円の利益になりました。

[続きを読む]

 

【チャンス増】トレード中の通貨ペアだけでなく複数の通貨ペアを見よう!

(更新:2021年06月03日) どうもナオクマです! 今回もポンド円とポンドドルのトレードを振り返るよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は1勝1敗で-193円という結果でした・・・。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

XM Trading

公式サイト 口座開設

Top