Home » ブログ » 【リスク管理は大事】損失が膨らむ前に迅速に決断しよう!

【リスク管理は大事】損失が膨らむ前に迅速に決断しよう!

更新:2021年01月27日

どうもナオクマです!

今回もポンド円でトレードしたよ!

さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう!

① トレード結果の振り返り

まずは、トレード結果から振り返るね。

2勝3敗と負け越し2,853円のマイナスでした・・・。

今回は惜しくも利益を出せなかったのが残念でした。

では、それぞれのトレードを振り返るね!

② 勝ったトレードの振り返りその1

まずは勝ったトレードを振り返るよ!

上位足の15分足と1時間はどちらも上昇トレンドだったから、

上昇する可能性の方が高いと判断したよ。

4時間足も見ると、チャート画面の上側を推移していることから

買いの勢いが強いと判断して買いエントリー!

今回の指値と逆指値は4時間足を参考に決めたよ!

というのも、それなりの利益幅を取れそうだからね。

下位足で判断が難しいときは上位足も判断に使うよ。

その後、思惑通り価格は上昇。

上がりきったところできちんと利益確定できたよ♪

今後は、上位足の分析に4時間足を加えてみると良いかもしれないね。

うまくいきそうなものはどんどん試すことも大事だよ。

③ 負けトレードの振り返りその1

次は負けたトレードを振り返るね。

直前のトレードは負けてしまったから、再度買いエントリーをしたよ!

15分足が200EMAより上にあることが買う根拠だよ。

さらに-10pips値下がりしたから、一旦このトレードは損切り!

ナンピン買いするときもすでに持っているポジションは一旦決済するべきだね。

放置しておくと、損失が膨らむから、迅速に決断することが大事だよ。

結局、買いエントリーを入れた141.46まで戻らず、そのまま下落し続けることに・・・。

あのまま保有ポジションを損切りしていなかったら大損するところだったね。

リスク管理はやはり大事なことがわかったよ。

今回は惜しい結果になったね。

ただ、FXではチャンスが何度もあるよ。

ポンド円での取引を増やしているけど、

少額の負けなら何度でも取り戻すチャンスがあるからね。

むしろ、うまく利益を得られるようになれば、利益額が大きくなるから焦らないことだよ。

もう少し安定的に勝ち続けるためには、トレード回数を積み重ねる必要がありそうだね。

XM Trading

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

【逆張り成功】エントリーから決済までぴったりのトレード

(更新:2021年06月18日) どうもナオクマです! 今回もいつも通りトレードの振り返りをするよ! さっそく、トレード結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回のトレード結果は、2回とも勝利し、1,045円の利益になりました! トレードする通貨ペアが変わっても、やることは変わらないよ。

[続きを読む]

 

【ポンドドル過去最高益!】スキャルピングは一瞬の判断が重要だよ

(更新:2021年06月10日) どうもナオクマです! 今回は、ドル円とポンドドルのトレードをしてみたよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は2回とも見事に勝利し、2,016円の利益になりました。

[続きを読む]

 

【チャンス増】トレード中の通貨ペアだけでなく複数の通貨ペアを見よう!

(更新:2021年06月03日) どうもナオクマです! 今回もポンド円とポンドドルのトレードを振り返るよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は1勝1敗で-193円という結果でした・・・。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

XM Trading

公式サイト 口座開設

Top