Home » ブログ » 【大きく動くポンド円】想定外の動きにに翻弄される

【大きく動くポンド円】想定外の動きにに翻弄される

更新:2021年02月05日

どうもナオクマです!

今回もトレード結果を振り返ってみよう!

結果はどうだったのかな?

① トレード結果の振り返り

今回は2勝3敗と負け越し4,175円のマイナスでした・・・。

ここのところなかなか良い結果が出ていないのが気がかりだね。

ただ、大きく負けていなければ、FXの世界ではチャンスを待ち続けることができるよ!

では、今回も勝ったトレードと負けたトレードをそれぞれ振り返るね!

② 勝ったトレードの振り返りその1

まずは勝ったトレードを振り返るよ!

しばらく横ばいの動きが続いていたけど、下落トレンドに傾いているね。

ただ、直近の値動きは急落しているもののあまりにも下げ方が急だから、

そろそろ戻りがあると判断して買いエントリー!

ちょうどエントリーをしたのは日本時間の夜でした。

エントリー後はずるずると下げていたけど、反転した後は急上昇したから利益確定したよ♪

きちんと勝てたのは、事前に15分足で判断をしていたからだよ。

翌日に再度チャートを確認したところ、上昇の動きがしばらく続いたようだね。

最終的に急落前のレンジ相場高値まで伸びたみたい。

③ 負けトレードの振り返りその1

次は負けたトレードを振り返えるよ。

200EMAは右肩上がりの相場だったから上昇トレンドで、

15分足を見てもローソク足が上側にあったから買い目線。

3pipsくらい値下がりしたところでチャンスと見て買いエントリー!

ところが、エントリー後に一気に急落してビックリすることに。

迷ったけど、回復を待つとさらに急落して含み損が増えるリスクがあると考えたよ。

よってここは躊躇なく損切り!

結局-14pipsの損失でした。

このように想定外の動きをした場合は、

自分の思惑が外れたわけだから損切りをした方が良いね。

その後の動きは一応上昇したものの200EMAを行ったり来たりという展開に・・・。

損切り後に上がったからもったいないと考えるかもしれないけど、

それはあくまでも偶然だよ。

大損しなかっただけよし、とするべきだね。

今回も残念ながら負けてしまったけど、そんなに痛手にはならなかったね。

迷った時は損切りをした方が良いよ。

ポンド円は大きく動く通貨だから判断を間違えると大損することになるからね。

XM Trading

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

【逆張り成功】エントリーから決済までぴったりのトレード

(更新:2021年06月18日) どうもナオクマです! 今回もいつも通りトレードの振り返りをするよ! さっそく、トレード結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回のトレード結果は、2回とも勝利し、1,045円の利益になりました! トレードする通貨ペアが変わっても、やることは変わらないよ。

[続きを読む]

 

【ポンドドル過去最高益!】スキャルピングは一瞬の判断が重要だよ

(更新:2021年06月10日) どうもナオクマです! 今回は、ドル円とポンドドルのトレードをしてみたよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は2回とも見事に勝利し、2,016円の利益になりました。

[続きを読む]

 

【チャンス増】トレード中の通貨ペアだけでなく複数の通貨ペアを見よう!

(更新:2021年06月03日) どうもナオクマです! 今回もポンド円とポンドドルのトレードを振り返るよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は1勝1敗で-193円という結果でした・・・。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

XM Trading

公式サイト 口座開設

Top