Home » ブログ » 【初挑戦】4種類の通貨ペアとフラクタルズで挑む!

【初挑戦】4種類の通貨ペアとフラクタルズで挑む!

更新:2021年02月18日

どうもナオクマです!

今回はいつもよりも取引する通貨ペアを増やしてみたよ!

とはいえ、通貨ペアが増えてもやることは同じだからね!

では、さっそくトレード結果を振り返ってみよう!

① トレード結果の振り返り

今回は、久しぶりに勝ち越すことができました!

ただ、残念なことに結果は2,041円のマイナスに終わったよ。

ただ、取引量が多い取引で負けて、

取引量が10分の1以下の取引でしか勝てなかったのも原因の一つだね。

では、勝ったトレードと負けたトレードを振り返ってみよう!

② 勝ったトレードの振り返りその1

今回は、はじめてポンドドルで参戦♪

そして、新たにフラクタルズと呼ばれるテクニカル指標を 使ってみたよ!

チャートにたくさんある三角形がフラクタルズだよ。

ちょうど、図形(青い部分)を下に割れ、下落が進んだところで買いエントリー!

エントリーした時間が寝る前だったから指値・逆指値を入れて放置したよ。

その間に上昇に転じ、見事89pipsの利益の確定に成功♪

決済後は、再度下がり始めたけど、手法が確立できていないから、様子見に徹したよ。

③ 負けトレードの振り返りその2

次は負けたトレードを振り返るよ。

相場分析をするにあたり、直近の上限と下限にラインを引っ張ってみたよ。

ラインを引くと、どの価格帯でレンジを形成しているかがわかるから、

分析しやすくなるね。

重要なラインである200MAの中心線に価格がタッチして、

右肩下がりになってきたから売りエントリー!

ただ、その後激しく上下に価格が動き、上方向に振れてしまった・・・

うーん、まだ、相場の読みが甘いみたいだね。

とはいえ、根拠に基づいての判断だからトレード自体が悪かったわけではないよ。

FXはギャンブルではないから負けてもイライラしないことが大事!

私が負けても気持ちを切り替えられるのは、

値幅に合わせて取引数量を調整しているからだよ。

今回は、残念ながら負けたけど、こんなことは普通にあるよ。

とにかく負けたときの損失を抑えておくことが大事だね。

感情的になるのは、レバレッジが高いのが原因だよ!

XM Trading

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

【逆張り成功】エントリーから決済までぴったりのトレード

(更新:2021年06月18日) どうもナオクマです! 今回もいつも通りトレードの振り返りをするよ! さっそく、トレード結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回のトレード結果は、2回とも勝利し、1,045円の利益になりました! トレードする通貨ペアが変わっても、やることは変わらないよ。

[続きを読む]

 

【ポンドドル過去最高益!】スキャルピングは一瞬の判断が重要だよ

(更新:2021年06月10日) どうもナオクマです! 今回は、ドル円とポンドドルのトレードをしてみたよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は2回とも見事に勝利し、2,016円の利益になりました。

[続きを読む]

 

【チャンス増】トレード中の通貨ペアだけでなく複数の通貨ペアを見よう!

(更新:2021年06月03日) どうもナオクマです! 今回もポンド円とポンドドルのトレードを振り返るよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は1勝1敗で-193円という結果でした・・・。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

XM Trading

公式サイト 口座開設

Top