Home » ブログ » 【フィボナッチ】も使って利確のタイミングばっちり

【フィボナッチ】も使って利確のタイミングばっちり

更新:2021年02月25日

どうもナオクマです!

今回はポンドドル・ドル円・ユーロドル・ユーロ円の4通貨で取引してみたよ!

通貨ペアによって値動きの強さは異なるけど、一度ルールを決めたらやることは一緒だからね。

では、さっそくトレード結果を振り返ってみよう。

① トレード結果の振り返り

今回はなんと全勝することができたよ!

少額でしか取引してないから利益は1,686円だけだけど、

全部勝つとやっぱり気持ちがいいね♪

ということで、今回は勝ったトレードを2つ振り返るよ。

② 勝ったトレードの振り返りその1

今回も取引する通貨にポンドドルを選んだよ。

以下のチャートは、フラクタルだけでなく、

フィボナッチと呼ばれるインジケーターも使っているよ。

フィボナッチを使えば、

動いた価格がどこまで上昇するのか、下落するのかの判断に使えるからね!

現在の価格はレンジ相場の一番下限から数えると261.8%の水準だけど、

はっきりいって上昇しすぎと考えたよ。

だから、売りエントリーしたけど、ここまでの上昇が強いから本当に下落するかは不安。

エントリー後に、思い通りに下落♪

100%のところで利益確定できたよ!

こんな風にフィボナッチを使えば、利益確定をする水準もつかめるよ。

許容リスクを守れば、十分稼げるね♪

まだ、この方法で負けていないから、ちょっと不安だね。

トレードをたくさんやって訓練しないといけないよ。

③ 勝ちトレードの振り返りその2

次も勝ったトレードを振り返るよ。

今度はユーロ円でトレード♪

フラクタルズよりもずいぶん下落しているから、買いのチャンスと判断して買いエントリー!

エントリー後、思惑とは裏腹に5pipsほど下落したものの反転上昇!

フラクタルズの下限まで戻ってきたから、利益確定♪

ちょうど、フラクタルズの下限はフィボナッチの100%だから決済するには良いタイミングだよ!

決済後のチャートを見ても、大きく下落せずにもみあっているね。

うまく相場の流れを読めたみたい♪

感情に左右されず、淡々とトレードをすることが大事だね。

今回は全勝でした!

ただ、当然負けるときはあるから、ロット数をいきなり上げるようなことはしてはだめだよ!

感情的にならず淡々とトレードしていれば、結果もついてくるからね。

XM Trading

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

【逆張り成功】エントリーから決済までぴったりのトレード

(更新:2021年06月18日) どうもナオクマです! 今回もいつも通りトレードの振り返りをするよ! さっそく、トレード結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回のトレード結果は、2回とも勝利し、1,045円の利益になりました! トレードする通貨ペアが変わっても、やることは変わらないよ。

[続きを読む]

 

【ポンドドル過去最高益!】スキャルピングは一瞬の判断が重要だよ

(更新:2021年06月10日) どうもナオクマです! 今回は、ドル円とポンドドルのトレードをしてみたよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は2回とも見事に勝利し、2,016円の利益になりました。

[続きを読む]

 

【チャンス増】トレード中の通貨ペアだけでなく複数の通貨ペアを見よう!

(更新:2021年06月03日) どうもナオクマです! 今回もポンド円とポンドドルのトレードを振り返るよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は1勝1敗で-193円という結果でした・・・。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

XM Trading

公式サイト 口座開設

Top