Home » ブログ » 1時間足を使ったデイトレード、初挑戦は負けました。

1時間足を使ったデイトレード、初挑戦は負けました。

更新:2019年10月25日

どうもナオクマです!

相場をうまく読めず、頭の痛い日々が続いています!

知人に相談したところ、

「チャートは1分足だけしか見ないの?」

とアドバイスをもらい、光が見えてきました。(^^)

1時間足を追加

これまでは20EMA(20日指数移動平均線)と

ボリンジャーバンドの2指標を使っていました。

どちらも1分足です。

【1分足の20EMA】

【1分足のボリンジャーバンド】

しかし今回から、1分足と1時間足を20EMAで分析することにしました。

ボリンジャーバンドでの分析は一旦、辞めにします。

1時間足を使った実践トレード

初挑戦は負けで終わりました。

まだ手探り状態なので仕方ないですね(;^_^A

トレードに参戦したときの1時間足です。

同じ時間の1分足

2つのチャートを比べると分かりますが、

1分足よりもローソク足を1段階大きくしています。

理由は、1時間足でローソク足1本の高値・安値・始値・高値もみたいからです。

そして、このとき1時間足は20EMAより上にあり、チャート画面の上方にあります。

上昇トレンドと判断して、1分足も1時間足の流れに押されて上昇すると思いました。

青い★印が新規買いを入れたところです。

ところがズルズル値下がりして、

一時は10pips以上の含み損失になりましたΣ( ̄ロ ̄lll)

いつもは-8pipsで逆指値決済を入れていますが、

この日は1時間足の実力を試してみたいと思い放置。。。

しかし「これはヤバい!」と思い、

若干回復したところで成行決済の損切りをしました。

-7.4pipsの損失です。

決済から20分後、相場が気になったので再確認。

あ~良かった。

そのまま放置していたら、取替えしのつかない大損になっていましたね。

1時間足を使ったデイトレードまとめ

今回は新しい挑戦したうえでの失敗でした。

そのため個人的には「有益な負け」です。

現に-7.4pipsの損失で済んだのは、これまで真面目に取り組んできたおかげです。

しばらくは1時間足を使って、自分と相性が合う・合わないを調べていきます。

XM Trading

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

【逆張り成功】エントリーから決済までぴったりのトレード

(更新:2021年06月18日) どうもナオクマです! 今回もいつも通りトレードの振り返りをするよ! さっそく、トレード結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回のトレード結果は、2回とも勝利し、1,045円の利益になりました! トレードする通貨ペアが変わっても、やることは変わらないよ。

[続きを読む]

 

【ポンドドル過去最高益!】スキャルピングは一瞬の判断が重要だよ

(更新:2021年06月10日) どうもナオクマです! 今回は、ドル円とポンドドルのトレードをしてみたよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は2回とも見事に勝利し、2,016円の利益になりました。

[続きを読む]

 

【チャンス増】トレード中の通貨ペアだけでなく複数の通貨ペアを見よう!

(更新:2021年06月03日) どうもナオクマです! 今回もポンド円とポンドドルのトレードを振り返るよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は1勝1敗で-193円という結果でした・・・。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

XM Trading

公式サイト 口座開設

Top