Home » ブログ » 【逆張り成功】エントリーから決済までぴったりのトレード

【逆張り成功】エントリーから決済までぴったりのトレード

更新:2021年06月18日

どうもナオクマです!

今回もいつも通りトレードの振り返りをするよ!

さっそく、トレード結果を振り返ってみよう!

① トレード結果の振り返り

今回のトレード結果は、2回とも勝利し、1,045円の利益になりました!

トレードする通貨ペアが変わっても、やることは変わらないよ。

ルール通りトレードを繰り返すだけだからね。

② 勝ったトレードの振り返りその1

この局面は、フラクタルズで反転下落して、

フィボナッチ・リトレースメントの161.8%を大きく割ったところ。

200MAは、ちょうど上向きから下向きになりつつあり、興味深い局面だね。

私は、もう一度フラクタルズ付近まで上昇すると予測したから、買いエントリー!

買ったものの、すぐには上昇せず、むしろやや下落気味の流れになって少し焦ったよ。

ただ、一旦反転した後は、どんどん上昇していき、

フラクタルズまで戻ってきたから利益確定!

一時は焦ったけど、うまく勝てたね♪

その後は、フラクタルズを突破できず、保ち合い相場になったよ。

200MAも近くなっているから、これ以上の上昇は難しそうだね。

結果的に一番良いところで決済できたかもしれないです。

③ 勝ったトレードの振り返りその2

次も勝ったトレードについて振り返るよ!

ポンドドルを見ていると、ちょうどフラクタルズを上抜けたところだね。

ただ、少し前が高値であるのに加えて、あまりにも急激な上昇だから、

逆に売る選択をしたよ。

しばらくもみあっていたけど、結局上抜けに失敗!

そして、200MAに近づくように下落していきました。

200MAにあたりそうな局面で利益確定♪

その後、タイミングよく再度上昇!

危ない、危ない。

決済しておいてよかったね!

スキャルピングは、1秒の遅れが命取りになるリスクもあるから注意しなければいけないよ。

200MAに支えられての上昇だから、しばらくは緩やかに上昇しそうだね。

今回のトレードは、どちらもエントリーから決済までぴったりのトレードだっ たね。

きちんと迷うことなく決断できたのは良いトレードの証拠だよ。

次回のトレードも、今回と同じくタイミングよくトレードできたら良いな!

XM Trading

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

【逆張り成功】エントリーから決済までぴったりのトレード

(更新:2021年06月18日) どうもナオクマです! 今回もいつも通りトレードの振り返りをするよ! さっそく、トレード結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回のトレード結果は、2回とも勝利し、1,045円の利益になりました! トレードする通貨ペアが変わっても、やることは変わらないよ。

[続きを読む]

 

【ポンドドル過去最高益!】スキャルピングは一瞬の判断が重要だよ

(更新:2021年06月10日) どうもナオクマです! 今回は、ドル円とポンドドルのトレードをしてみたよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は2回とも見事に勝利し、2,016円の利益になりました。

[続きを読む]

 

【チャンス増】トレード中の通貨ペアだけでなく複数の通貨ペアを見よう!

(更新:2021年06月03日) どうもナオクマです! 今回もポンド円とポンドドルのトレードを振り返るよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は1勝1敗で-193円という結果でした・・・。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

XM Trading

公式サイト 口座開設

Top