Home » ブログ » MT4→MT5に変更しました

MT4→MT5に変更しました

更新:2020年01月31日

どうもナオクマです!

今回は、開発元が推奨するMT5の紹介です!

MT5とは、MT4の進化版として2010年にメタクオーツ社がリリースした取引ツールです。

2016年から採用する海外業者が増えており、

開発元のメタクオーツ社も積極的にアップデートをおこなっています。

ダウンロード方法や使い心地はMT4とほぼ同じです。

ただし、異なるプログラミングソフトを使用しているため、

ご利用の際はMT5専用の口座開設が必要となります。

MT4とMT5の比較したものがこちら。

MT5の動作スピードは、MT4の改良版ということもあって向上していて、

MT4はモッサリ・MT5はサクサクと表現することがあります。

時間足は、MT4の9種類に加えて2分足・6分足・10分足なども 標準装備

【MT4の時間足】

【MT5の時間足】

画像ではお見せしていませんが、他にも3時間足・8時間足・12時間足があります。

トレードツールの左上に設置している気配値表示は、

MT4の2種類に対してMT5は4種類です。

【MT4の気配値表示】

【MT5の気配値表示】

MT5では、銘柄とティックチャートに加えて、詳細とプライスボードがあります。

特に、プライスボードは実際に注文を出すことができるので、

MT4にはない魅力ですよね(^^♪

XMでは、MT5専用の口座が用意してあります。

口座開設は、MT4のときと同様に

氏名・国籍・電話番号・Eメールアドレスなどを入力してしていきます。

将来的には、パソコンの性能向上とともにMT5が主流になると言われています。

今のうちに慣れておきましょう!

XM Trading

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

【逆張り成功】エントリーから決済までぴったりのトレード

(更新:2021年06月18日) どうもナオクマです! 今回もいつも通りトレードの振り返りをするよ! さっそく、トレード結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回のトレード結果は、2回とも勝利し、1,045円の利益になりました! トレードする通貨ペアが変わっても、やることは変わらないよ。

[続きを読む]

 

【ポンドドル過去最高益!】スキャルピングは一瞬の判断が重要だよ

(更新:2021年06月10日) どうもナオクマです! 今回は、ドル円とポンドドルのトレードをしてみたよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は2回とも見事に勝利し、2,016円の利益になりました。

[続きを読む]

 

【チャンス増】トレード中の通貨ペアだけでなく複数の通貨ペアを見よう!

(更新:2021年06月03日) どうもナオクマです! 今回もポンド円とポンドドルのトレードを振り返るよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は1勝1敗で-193円という結果でした・・・。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

XM Trading

公式サイト 口座開設

Top