Home » ブログ » 【画像で解説】XMで実際に取引をしてみたよ!

【画像で解説】XMで実際に取引をしてみたよ!

更新:2020年03月27日

どうもナオクマです!

海外FX業者として人気がある業者といえばXMです!

ただ、XMは海外の業者だけど、取引するのは簡単なのかなぁ・・・

ということで、僕が実際にXMでの取引が簡単なことを実証するねー。

①XMで取引する時に使うツールはこちら!

1.時間足の表示やレイアウトの変更など

2.通貨ペアのレート一覧

3.インディケーターや自動売買ツール

4.チャート画面

5.保有ポジションや口座履歴など

XMの取引をする時は、MetaTraderというツールを利用します。

いろいろあるけど、取引に使うのは②と⑤の部分だけ。

②買い注文の方法

ここからは、買い注文をしてみるね。

通貨ペアはみんなも知っているドル円にしよう♪

ドル円を取引する時はピンクの枠からUSDJPYを探して右クリックする。

そしたら、以下の画面になるから、

1.数量を入れる

2.指値や逆指値注文をする場合は、②に入力

3.買いボタン(青色)をクリックする

えー、たったこれだけで、買い注文が完了なのー!

これなら誰でも簡単にできるねー

今回は現在の価格で買う予定だったから、ほとんどクリックしかしてないね♪

③売り注文の方法も買い注文とほぼ同じ

次は売り注文もしてみよう♪

1.数量を入れる

2.指値や逆指値注文をする場合は、②に入力

3.売りボタン(赤色)をクリックする

もう終わり!!!!

こんなに簡単に取引ができるんだぁー!!

買い注文も売り注文も、たった3つのステップで終わっちゃった♪

それに、海外FXといっても、日本語に対応しているから、不便さを感じないね!

④決済をする時は、保有ポジションをクリックするだけ

さっき買ったポジションを決済してみよう!

画面のピンク枠を見ると、さっき僕が買ったドル円のポジションがあるね。

まずは①の枠のどこでも良いから右クリックしてみよう!

すると以下の画面になるので、上から2番目の決済注文をクリック!

後は、ピンク枠に囲まれた黄色のボタンを押すだけ!

以下の画面になれば無事決済完了♪

もう終わり?

決済もとっても簡単だったね!

このようにXMでの取引は簡単にやることができます。

みんなもぜひやってみてね!

XM Trading

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

【逆張り成功】エントリーから決済までぴったりのトレード

(更新:2021年06月18日) どうもナオクマです! 今回もいつも通りトレードの振り返りをするよ! さっそく、トレード結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回のトレード結果は、2回とも勝利し、1,045円の利益になりました! トレードする通貨ペアが変わっても、やることは変わらないよ。

[続きを読む]

 

【ポンドドル過去最高益!】スキャルピングは一瞬の判断が重要だよ

(更新:2021年06月10日) どうもナオクマです! 今回は、ドル円とポンドドルのトレードをしてみたよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は2回とも見事に勝利し、2,016円の利益になりました。

[続きを読む]

 

【チャンス増】トレード中の通貨ペアだけでなく複数の通貨ペアを見よう!

(更新:2021年06月03日) どうもナオクマです! 今回もポンド円とポンドドルのトレードを振り返るよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は1勝1敗で-193円という結果でした・・・。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

XM Trading

公式サイト 口座開設

Top