Home » ブログ » 【実体験】わたしがXMでトレードした時の振り返り方公開

【実体験】わたしがXMでトレードした時の振り返り方公開

更新:2020年06月08日

どうもナオクマです!

XMで実際にトレードをしてみたよ!

この記事では、私が普段どのような考え方でトレードをしているかについても触れてみるね♪

① XMのトレード記録

まず、私は、XMでトレードをした結果やエントリーの根拠についていつも振り返るようにしてるよ。

結果は5回トレードして、3勝2敗。利益は12,200円だった♪

② 勝ちトレードの振り返りその1

ここからは、実際に勝ったトレードと負けたトレードに分けていくつかのトレードについて振り返るよ~

まずは勝ったトレードから。

まず、上のチャートでエントリーをした根拠は、以下の2つ。

1. 前回の安値を下回っていたこと

2. 20EMAを大きく下抜けた

この2つの根拠から、私は、強い下落トレンドだから、このまま下落が続くと判断。

次に以下のチャートは、エントリーして1分後のチャート

これまでつけた陰線よりさらに長い陰線をつけているのが分かるかな?

このような極端に長い陰線を付けたタイミングでは、

そろそろ一旦買い戻しの動きが出るかなと感じたから、決済!

その結果8pipsぐらい勝てた♪

③ 勝ちトレードの振り返りその2

次も勝ちトレードについて振り返るよ。

私は、この局面ではすでにトレンドは上方向と判断。

さらに、

1. 20EMAの上抜け

2. 前回安ね106.365円を超えている

以上の2点の理由もあり、買いでエントリー!

そして、次は決済時のチャート

思惑通り、上方向に伸びた♪

やったー!

ただ、欲を言えば、もう少し伸ばしたかったかな...

ちなみに、この20分後どうなったかというと、

さらに上昇トレンドが続いたんだよね・・・

もう少し待っていればなぁと少し後悔。

④ 負けトレードの振り返り

次は、負けトレードも振り返ってみるね!

勝ったトレードよりも負けたトレードの振り返りの方がとても大事だから、

みんなもちゃんと振り返ることをオススメするよ!

このチャートでは、前回安値の106.365円を割り込んでいて、

さらに20EMAも下に割り込んでいたので、エントリー!

だけど、以下のチャートのようにすぐに上昇したの...

この時点でエントリーの根拠にしていた

1. 前回安値の106.365円を割ったこと

2. 20EMAを割れたこと

以上の2つが否定された形に。

だからすぐに決済したよ。

以下のチャートは決済から20分後のチャート

見事なまでに上昇しているのが分かるかな?

もし、決済せずにポジションを持っていたままだったら、今頃大損していたよ!

このトレードは、結果的に負けトレードだったけど、

大損しなかったから、トレード自体は間違ってなかった♪

どうだったかな?

私のトレード記録については、また機会があれば、振り返るね!

トレードの損益だけでなく、エントリー・決済の根拠についても記録しておけば、

後で振り返るときにも便利だよ♪

XM Trading

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

【逆張り成功】エントリーから決済までぴったりのトレード

(更新:2021年06月18日) どうもナオクマです! 今回もいつも通りトレードの振り返りをするよ! さっそく、トレード結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回のトレード結果は、2回とも勝利し、1,045円の利益になりました! トレードする通貨ペアが変わっても、やることは変わらないよ。

[続きを読む]

 

【ポンドドル過去最高益!】スキャルピングは一瞬の判断が重要だよ

(更新:2021年06月10日) どうもナオクマです! 今回は、ドル円とポンドドルのトレードをしてみたよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は2回とも見事に勝利し、2,016円の利益になりました。

[続きを読む]

 

【チャンス増】トレード中の通貨ペアだけでなく複数の通貨ペアを見よう!

(更新:2021年06月03日) どうもナオクマです! 今回もポンド円とポンドドルのトレードを振り返るよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は1勝1敗で-193円という結果でした・・・。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

XM Trading

公式サイト 口座開設

Top