Home » ブログ » 【トレードルールに磨きをかける】勝率も利益もアップ!

【トレードルールに磨きをかける】勝率も利益もアップ!

更新:2020年10月20日

どうもナオクマです!

今回もXMでのトレード結果について振り返ってみるよ♪

毎回勝ったトレードも負けたトレードも振り返ることで、トレードルールに磨きをかけることができるよ。

① トレード結果の振り返り

まずは、今回のトレード結果は下の画像の通り。

4勝1敗と勝ち越して、損益も2,816円という結果を出すことに成功しました!

今回は勝率もよく、利益もちゃんと取れたのがすごく良かった。   

② 勝ちトレードの振り返りその1

今回も勝ちトレードから振り返りを始めるよ。

このタイミングで売りエントリーをした理由は、

下落方向へブレイクアウトが発生してしばらくもみあった後、

再度下降トレンドが発生し始めたと判断したから。

ボラティリティも高かったから、大きく利益を取れそうな予感がしたよ。

途中、20EMAまで上がる場面があり、ヒヤヒヤしたけど、なんとか思惑通りに下落していった♪

ということで、利確!

20分後のチャートを見ると、さらに値下がりしているのが分かるね。

もう少し引っ張れば、+5pipsは取れたけど、

あくまでも結果論だから利益を確定するのか、伸ばすのかは難しいところ!

③ 負けトレードの振り返りその1

次は負けトレードについて振り返るね。

今回も損失は大きかったけど、

損失を抑えられたのか、仕方がない損失だったのか、どちらなのかによって今後の対応も違うから、

きちんと振り返ることが大事だよ!

ローソク足が20EMAを下回っているから、

上昇トレンドが崩れたと判断して、売りエントリー!

ただ、結果的にこの選択は正しくなかった・・・。

ブレイクアウトや価格が値崩れした段階でのエントリーはリスクも高いので

避けたほうが良かったかもしれないね!

結果的に上昇トレンドは継続!

値崩れしたときにエントリーするなら、レンジ相場になるまで待つべきだったかな・・・。

ということで、泣く泣く損切り!

20分後のチャートを見ると、上昇トレンドはまだ継続していたよ。

もし損切りを躊躇していたら、さらに含み損が膨らんでいたね・・・。

-8pipsの損切りは痛いけど、損切りを入れた判断は正しいということになるよ。

どうだったかな?

今回は久しぶりに勝利をおさめることができました!

損を出したとしても、結果的にトータルで利益を出せたなら問題なしだよね♪

XM Trading

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

【逆張り成功】エントリーから決済までぴったりのトレード

(更新:2021年06月18日) どうもナオクマです! 今回もいつも通りトレードの振り返りをするよ! さっそく、トレード結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回のトレード結果は、2回とも勝利し、1,045円の利益になりました! トレードする通貨ペアが変わっても、やることは変わらないよ。

[続きを読む]

 

【ポンドドル過去最高益!】スキャルピングは一瞬の判断が重要だよ

(更新:2021年06月10日) どうもナオクマです! 今回は、ドル円とポンドドルのトレードをしてみたよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は2回とも見事に勝利し、2,016円の利益になりました。

[続きを読む]

 

【チャンス増】トレード中の通貨ペアだけでなく複数の通貨ペアを見よう!

(更新:2021年06月03日) どうもナオクマです! 今回もポンド円とポンドドルのトレードを振り返るよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は1勝1敗で-193円という結果でした・・・。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

XM Trading

公式サイト 口座開設

Top