Home » ブログ » 【FX】1日1回のチャンスをつかめ!

【FX】1日1回のチャンスをつかめ!

更新:2020年11月18日

どうもナオクマです!

今回もXMでトレードした結果を振り返るね!

前回のように勝てることは稀だから、トレードの振り返りはきちんと行うことが大事だよ!

① トレード結果の振り返り

まずは、今回のトレード結果を振り返るね!

結果は、2勝3敗7,655円のマイナスでした。

今回も、良かった点や悪かった点がないか確認していくね。

② 勝ちトレードの振り返りその1

まずは、勝ったトレードから振り返るよ!

この局面はきれいな下降トレンドだから明らかに売りで入るポイントだね。

ボラティリティも3pips以上あるからチャンスと考えて、売りエントリー!

1日1回はこんなチャンスが来ると考えてトレードした方が良いかもね♪

その後、思惑通り、価格が下がり+5pipsで利益確定!

うまい具合に利益になったけど、将来的には10pipsは取れるようになりたいなぁ。

その後の相場はさらに下落しました。

放置していれば+10pipsはとれたかもしれないね・・・。

トレンドの強さを把握すれば、利益確定のタイミングもつかめるもしれないけど、

惜しいことをしてしまったな。

③ 負けトレードの振り返りその1

次に、負けたトレードを振り返るよ!

この局面は、方向感がつかめない相場でした。

とはいいつつ参戦したけど、わざわざ入る必要はなかったよ。

余計なエントリーを避けることも大事なことだね!

結局、負けてしまった!

今回の経験から、

やむを得ず入るケースでは、1pips未満で利益確定することに 決めたよ。

そのほうが、決済までの時間も短くて済むからね!

結局、20EMAを上抜けたタイミングで利益確定すべきでした。

自信がないのに、無理やりエントリーして、利益を得ようとするのは難しいし、

良い結果も生まないのでやめた方が良いね。

みんなは真似しないようにね!

どうだったかな?

今回のトレードは残念な結果に終わってしまいました!

ただ、理由もないのにエントリーをするのは、避けるべきだということを学べたよ。

変なエントリーを減らすだけでも、勝率が高くなるから、勝ちやすくなるよ。

今回の反省を次回のトレードに活かせるように頑張らないといけないね!

XM Trading

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

【XMトレード】今回の成績は…!?

(更新:2021年01月26日) どうもナオクマです! 今回もトレードの結果を振り返ってみよう! 前回は上手く勝てたけど今回はどうかな? ① トレード結果の振り返り まずは、トレード結果から振り返るね! 1勝4敗と負け越して6,495円のマイナスでした・・・。

[続きを読む]

 

【理想的なトレード】方向感のない相場でも勝ち越せた

(更新:2021年01月15日) どうもナオクマです! 今回もトレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り まずは、トレード結果から振り返るね! 4勝1敗と勝ち越して840円のプラスでした! ポンド円にしては利益も損失も少ないトレードだね。

[続きを読む]

 

【エントリーの決め手】きちんと上位足も見れば勝率アップ!

(更新:2021年01月14日) どうもナオクマです! 今回もXMでポンド円のトレードをしたよ! どんな成績だったのか振り返るね♪ ① トレード結果の振り返り まずは、トレード結果から振り返るよ。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

XM Trading

公式サイト 口座開設

Top