Home » ブログ » 【XM体験談】勝った後のトレードは慎重に

【XM体験談】勝った後のトレードは慎重に

更新:2020年12月08日

どうもナオクマです!

今回もXMでのトレードを振り返るね!

果たして今回のトレードは勝つことができたのか・・・!

振り返っていくよ!

① トレード結果の振り返り

まずは、今回の全体的なトレード結果から振り返るね。

結果は、3勝2敗と勝ち越したものの、7,981円のマイナスでした。

きちんと勝てたトレードもあるけど、まだまだ満足いく結果とはならないね。

負けたときの損失が大きかったけど、負けた理由をきちんと振り返ることが大事。

② 勝ちトレードの振り返りその1

まずは、勝ったトレードから振り返るよ!

20EMAが右肩上がりになったから、ルール通り買いでエントリー!

ただ、方向感がはっきりしていないのは気になるね。

今回のようなレンジ相場では、含み益になったタイミングですぐに手仕舞いをするべきだね!

実際に、長い陽線が出たところで利益確定したよ。

その後の相場は、一旦値下がりしたもののすぐに回復したよ。

方向感がつかみにくい相場でも確実に利益を得られるようになったのは、大きいね♪

欲張らずに利益確定をすれば、余計な損失が減る分トータルで利益になりやすいよ!

③ 負けトレードの振り返りその1

次に、負けたトレードを振り返るよ!

前回のトレードは良い感じで勝てたから、

ついつい売りエントリーで手を出してしまいました。

勝った後のトレードは慎重にやらなければいけないね。

FXは何回も連続で勝ち続けるのではなく、トータルで利益を得る投資だからね!

結局、思惑とは逆方向にいったから、損切り!

決済については問題なかったよ。

ただ、エントリー時にきちんとルール通りのトレードができなければ、

余計な損失が増えてしまうよ。

結局、相場はさらに値上がりして、上昇トレンドに転換!

損切りをきちんとしておいたのは良かったね!

ただ、チャンスが来ないときは待つことも重要だよ。

どうだったかな?

今回のトレードは、良いところもあったけど、まだまだ反省しないとならない点もあったね!

やっぱり、エントリーする箇所は慎重に決めないと、損失が大きくなることがあるね。

次回以降のトレードでは、今回やってしまった失敗を繰り返さないことが大事だよ。

XM Trading

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

【逆張り成功】エントリーから決済までぴったりのトレード

(更新:2021年06月18日) どうもナオクマです! 今回もいつも通りトレードの振り返りをするよ! さっそく、トレード結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回のトレード結果は、2回とも勝利し、1,045円の利益になりました! トレードする通貨ペアが変わっても、やることは変わらないよ。

[続きを読む]

 

【ポンドドル過去最高益!】スキャルピングは一瞬の判断が重要だよ

(更新:2021年06月10日) どうもナオクマです! 今回は、ドル円とポンドドルのトレードをしてみたよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は2回とも見事に勝利し、2,016円の利益になりました。

[続きを読む]

 

【チャンス増】トレード中の通貨ペアだけでなく複数の通貨ペアを見よう!

(更新:2021年06月03日) どうもナオクマです! 今回もポンド円とポンドドルのトレードを振り返るよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は1勝1敗で-193円という結果でした・・・。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

XM Trading

公式サイト 口座開設

Top