Home » ブログ » 【勝率アップ】トレードで継続的に勝つためには…

【勝率アップ】トレードで継続的に勝つためには…

更新:2020年12月08日

どうもナオクマです!

そろそろ継続して利益を得られるように結果を出したいところだね!

今回もXMでのトレードを振り返るよ!

① トレード結果の振り返り

まずは、今回の全体的なトレード結果から振り返るね。

結果は、3勝2敗と勝ち越したものの、2,509円のマイナスでした。

今回は利益も大きかった中でトータルの損益がマイナスだったから、

負けた原因をきちんと解明したいね。

② 勝ちトレードの振り返りその1

まずは、いつものように勝ったトレードから振り返るよ!

上昇トレンドが続いている局面で買いエントリー!

ただ、欲を言えばもっと早い段階でエントリーして利益を伸ばしたかったかな。

もう少し、トレンドの初動から乗れるように、ルールを明確化していきたいな。

前回負けた分の損失はほぼ回収できるぐらいの利益が得られたよ♪

ただ、トレードで継続的に勝ちたいなら、

過去の損益に惑わされず、現在のチャートだけを見て判断しなければならないね!

そうすれば勝率もアップするよ。

結局この後さらに上昇しました。

利益確定のタイミングは難しいけど、トレンド相場の初動から終わり近くまで乗れればいいね!

短期トレードでも上手くトレードすれば、50pipsの利益を得られるよ。

③ 負けトレードの振り返りその1

次に、負けたトレードを振り返るよ!

トレードした日は日本市場と米国市場が休みだったから、

ヨーロッパ市場のみを狙って参戦することは決めていたよ。

20EMAが右肩上がりだったから買いエントリー!

エントリー後に席を離れたら、いつのまにか急落に巻き込まれ てた・・・。

そして、-8pipsで損切りにかかってました!

20EMAは右肩上がりだったけど、果たして本当にトレードするべき局面だったのか。

もう少し冷静にエントリーをするべきか見極めることが大事だね。

決済後の価格は、小幅な値動きが続く局面だったよ。

トレンド相場だけ狙って、大きな利益を得たいと思っていたけど、思ったより難しいね・・・。

まだまだ勉強が足りないのかもしれないです。

今回のトレードは、勝ったときの利益率は良かったけど、

余計なトレードをしたせいで、トータルではマイナスで終わってしまいました。

次こそは、プラスで終われるように頑張るよ!

XM Trading

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

【逆張り成功】エントリーから決済までぴったりのトレード

(更新:2021年06月18日) どうもナオクマです! 今回もいつも通りトレードの振り返りをするよ! さっそく、トレード結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回のトレード結果は、2回とも勝利し、1,045円の利益になりました! トレードする通貨ペアが変わっても、やることは変わらないよ。

[続きを読む]

 

【ポンドドル過去最高益!】スキャルピングは一瞬の判断が重要だよ

(更新:2021年06月10日) どうもナオクマです! 今回は、ドル円とポンドドルのトレードをしてみたよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は2回とも見事に勝利し、2,016円の利益になりました。

[続きを読む]

 

【チャンス増】トレード中の通貨ペアだけでなく複数の通貨ペアを見よう!

(更新:2021年06月03日) どうもナオクマです! 今回もポンド円とポンドドルのトレードを振り返るよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は1勝1敗で-193円という結果でした・・・。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

XM Trading

公式サイト 口座開設

Top