Home » ブログ » 【久しぶりの完敗】相場は私をあざ笑うかのように逆行した

【久しぶりの完敗】相場は私をあざ笑うかのように逆行した

更新:2020年12月08日

どうもナオクマです!

今回もXMでのトレードを振り返るよ!

今回の結果はどうだったかな?

① トレード結果の振り返り

まずは、今回の全体的なトレード結果から振り返るね。

結果は、2勝3敗と負け越しただけでなく、9,532円の大幅なマイナスでした。

負けたトレードがいずれも大幅なマイナスなのが痛かったです・・・。

なんとか次回勝つためにも負けたトレードを中心に振り返るよ。

② 負けトレードの振り返りその1

まずは負けたトレードを振り返るよ!

ローソク足が20EMAに近づいたタイミングはマイルールで売りの局面だね♪

思惑通りいけば、再度下降トレンドが継続するはず。

しかし、結果は思惑と外れて、20EMAを下支えに上昇するという結果に・・・。

前回の高値圏にきたから、泣く泣く損切り!

悔しいけど仕方がないね。

その後も価格はさらに上昇していったから、損切り自体は間違っていなかったよ。

損切りはだいぶうまくいくようになったけど、利益確定のタイミングがまだまだ掴めません。

利益確定するタイミングが決められていない部分もあるのが今後の課題だね。

③ 負けトレードの振り返りその2

今回はもう一つ負けたトレードを振り返るよ!

以下のチャートは、東京市場からの参戦。

ただ、前日の大損が気になりすぎてトレードに集中ができない精神状態でした。

ちょうどブレイクアウトしたと判断し、売りエントリー!

結局、相場は私をあざ笑う可能ように逆行しました・・・。

どうやらブレイクはだましだったみたいだね。

やはり精神状態が不安定なときは、

無理にチャンスと飛びつかない方が良いのかもしれないね。

仕方がないから-7.6pipsの損切り!

その後の値動きを観察していたら、上昇の勢いがなくなり下落したよ!

上昇が急激だった分、上昇が続かなかったのかもしれないね。

それにしても、じっくり相場と向き合えないときは、チャートを見ない方が良さそうだ ね。

今回のトレードは、久しぶりの完敗でした。

損切りもちゃんとできているけれど、エントリーにまだ難があるみたい。

次こそは、プラスで終われるように今日の反省を活かします!

XM Trading

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

【逆張り成功】エントリーから決済までぴったりのトレード

(更新:2021年06月18日) どうもナオクマです! 今回もいつも通りトレードの振り返りをするよ! さっそく、トレード結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回のトレード結果は、2回とも勝利し、1,045円の利益になりました! トレードする通貨ペアが変わっても、やることは変わらないよ。

[続きを読む]

 

【ポンドドル過去最高益!】スキャルピングは一瞬の判断が重要だよ

(更新:2021年06月10日) どうもナオクマです! 今回は、ドル円とポンドドルのトレードをしてみたよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は2回とも見事に勝利し、2,016円の利益になりました。

[続きを読む]

 

【チャンス増】トレード中の通貨ペアだけでなく複数の通貨ペアを見よう!

(更新:2021年06月03日) どうもナオクマです! 今回もポンド円とポンドドルのトレードを振り返るよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は1勝1敗で-193円という結果でした・・・。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

XM Trading

公式サイト 口座開設

Top