Home » ブログ » 利確するには我慢が大事

利確するには我慢が大事

更新:2020年12月18日

どうもナオクマです!

今回もXMでのトレードを振り返るよ!

XMはスプレッドが狭いから、スキャルピングをやった場合も利益を出せるよ!

あとはルールに沿ってトレードしていくことが大事だね。

今回のトレードはどうだったかな?

① トレード結果の振り返り

まずは、全体的なトレード結果から振り返るよ。

結果は、3勝2敗と勝ち越し、2,461円のプラスという結果でした!

きちんと利益を取れたのが大きかったよ!

いつもより負けたときの損失も抑えられた点も良いね!

では、実際のトレードの振り返りをはじめるね♪

② 勝ちトレードの振り返りその1

まずは、勝ちトレードから振り返るよ。

まずは上位足を確認したけど、15分足は横ばい相場でした。

続いて1分足を見たところ、

ローソク足は20EMAよりも上にあったから、値下がりの圧力が強いと判断できるね。

ここは迷わず売りエントリー!

ちなみに、エントリーポイントは、1分足が20EMAに近づいたところ。

指値と逆指値はそれぞれ前回の高値水準と安値水準にしたよ!

決済をする場所は、きちんと明確な根拠がなければ意味がないからね♪

たとえば、◯pips損失なら損切りのようなルールの決め方は、あまり意味がないよ。

前回の安値を割り込んだところで利益確定♪

ちなみに、落ちるときの角度が急だったから、早めに利益確定したけど、

その後は上昇しているね。

③ 負けトレードの振り返りその1

次に負けたトレードを振り返るよ!

1時間足では方向感が読めない相場だったから、

1分足を見ると明らかな上昇トレンド。

そのため、買いエントリー!

しばらくもみあった後、20EMAを割り込んだから、決済しようか迷い始めたよ。

損切りラインも読みにくいから、-3pipsで決済!

その後、すぐに20EMAを上に突き抜けた!

あと1時間待っていれば利確になったかもしれないのに・・・。

早く楽になりたい気持ちもあるけど、我慢が大事ということがわかったね!

今回のトレードも、前回に引き続き利益で終われたよ♪

ただ、負けたトレードで損切りするかどうかで迷ったのが、課題だね。

もう少しルールを明確すれば、早く決断できてトレードの成績もきっと向上するよ!

ルールを明確化するだけでなく、トレード回数を積み重ねることも重要だね!

XM Trading

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

【逆張り成功】エントリーから決済までぴったりのトレード

(更新:2021年06月18日) どうもナオクマです! 今回もいつも通りトレードの振り返りをするよ! さっそく、トレード結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回のトレード結果は、2回とも勝利し、1,045円の利益になりました! トレードする通貨ペアが変わっても、やることは変わらないよ。

[続きを読む]

 

【ポンドドル過去最高益!】スキャルピングは一瞬の判断が重要だよ

(更新:2021年06月10日) どうもナオクマです! 今回は、ドル円とポンドドルのトレードをしてみたよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は2回とも見事に勝利し、2,016円の利益になりました。

[続きを読む]

 

【チャンス増】トレード中の通貨ペアだけでなく複数の通貨ペアを見よう!

(更新:2021年06月03日) どうもナオクマです! 今回もポンド円とポンドドルのトレードを振り返るよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は1勝1敗で-193円という結果でした・・・。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

XM Trading

公式サイト 口座開設

Top