Home » ブログ » 【ポンド円トレードその②】英金融政策発表をきっかけに大暴落!

【ポンド円トレードその②】英金融政策発表をきっかけに大暴落!

更新:2021年01月08日

どうもナオクマです!

今回もXMでのトレードを振り返るよ!

前回に引き続きポンド円での取引がどうなったのか解説していくね!

① トレード結果の振り返り

まずは、トレード結果から振り返るよ。

結果は、1勝4敗と負け越し、

61,419円のマイナスというまたもや悔しい結果となりました・・・。

今回もなぜ負けて損をしてしまったのか、細かく解説していくね。

② 勝ちトレードの振り返りその1

まずは、勝ちトレードから振り返るよ。

私はトレードするときに15分足1時間足を見て

相場がどちらの方向に行こうとしているのかを確認した後に、売買判断をしているよ。

そして、最終的に1分足を見るとちょうど20EMAを回復したところだったから買いエントリー!

スキャルピングでのトレードだけど、3時間粘った結果、

米国雇用統計が触媒となって急上昇♪

大きな利益を得られたよ!

逆指値で損切りされても仕方がないと思って保有し続けたのが勝因だね。

トレードをする際は損切りするにしても根拠のある決断が必要だよ。

間違っても怖いからという理由で損切りしないようにね!

さらに+7pips上昇したけど、

その後に反転したことを考えると決済しておいたのは正解でした。

今回の利益は11pipsだったから、次の目標は20pipsだね♪

③ 負けトレードの振り返りその1

次に負けたトレードを振り返るよ!

15分足は20EMAが右上がりで買い優勢だったから買い目線でのトレード。

1分足を見ると明らかに上昇傾向にあるから買いエントリー!

逆指値は15分足の20EMA地点に入れたよ。

さすがにこの水準を割ると上昇傾向に疑いを持たなければならないね。

結局1分足が下落し続けたため損切り!

下降トレンドに転換後、英国の金融政策発表をきっかけに大暴落!

危なく大損するところだったね。

きちんと損切りをしておけば損失を最小限に抑えられるよ。

今回のトレードも結局負けたけど、

損切りもきちんとできていたから大きな問題はなかったね。

まだポンド円でのトレードに慣れてない面もあるけど、

大事なのはどの通貨でも変わらずにルールを守ることだよ!

欲を出しすぎなければ、ポンド円でも勝てるようになるからね。

XM Trading

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

【逆張り成功】エントリーから決済までぴったりのトレード

(更新:2021年06月18日) どうもナオクマです! 今回もいつも通りトレードの振り返りをするよ! さっそく、トレード結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回のトレード結果は、2回とも勝利し、1,045円の利益になりました! トレードする通貨ペアが変わっても、やることは変わらないよ。

[続きを読む]

 

【ポンドドル過去最高益!】スキャルピングは一瞬の判断が重要だよ

(更新:2021年06月10日) どうもナオクマです! 今回は、ドル円とポンドドルのトレードをしてみたよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は2回とも見事に勝利し、2,016円の利益になりました。

[続きを読む]

 

【チャンス増】トレード中の通貨ペアだけでなく複数の通貨ペアを見よう!

(更新:2021年06月03日) どうもナオクマです! 今回もポンド円とポンドドルのトレードを振り返るよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は1勝1敗で-193円という結果でした・・・。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

XM Trading

公式サイト 口座開設

Top