Home » ブログ » 根拠のある【ナンピン買い】で勝つ

根拠のある【ナンピン買い】で勝つ

更新:2021年03月09日

どうもナオクマです!

今回はポンドドル・ユーロドル・ユーロ円の3通貨で取引してみたよ!

では、さっそくトレード結果を振り返ってみよう!

① トレード結果の振り返り

3勝2敗と勝ち越すことはできたけど、-283円のマイナスでした。

今回も勝ったトレードと負けたトレードを振り返るよ!

② 勝ったトレードの振り返りその1

今回は取引通貨にユーロドルを選んだよ。

フィボナッチ・リトレースメント-423.6%のところまで値下がりしてるね。

これは明らかに下落しすぎだから、いつ上昇してもおかしくないと考え、

ナンピンで新規買い。

ナンピンは、損失が膨らんでも追加でポジションを持つから、一般的には良くない手法だよ。

ただ、根拠があるのなら悪くないからね!

うまい具合に上昇したから、欲は出さず利益確定したよ♪

私はXMのマイクロ口座を使っているけど、

スプレッドの狭いゼロ口座に資金を移動しようかなとも考えています。

計算をする際は、可能な限りピンポイントで行うことが大事だね。

また、ルールに沿って淡々とトレードしなければならないよ。

③ 負けトレードの振り返りその1

次に負けトレードを振り返るよ!

以下のチャートはユーロ円

フィボナッチ・リトレースメントが200%に達し、

十分上昇したと判断できるから売りエントリー!

ところが、想定とは逆に大幅上昇!

423.6%の水準からさらに20pips上昇したから、やむなく損切り!

フィボナッチリトレースメントでは、これまで勝ててきたけど、

なぜ負けたのは考えないといけないね。

この手法は逆張りの手法になるから、どうしてもトレンド相場には弱いよ。

一般的にFXではトレンド相場が3割、レンジ相場が7割ある。

トレンド相場になったときに、どう対応するかが今後の課題だね!

今回はわずかにマイナスという結果に終わりました!

負けたときの対処について、きちんと考えておく必要があるよ。

次にトレードするまでに考えておかなければならないね!

XM Trading

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

【逆張り成功】エントリーから決済までぴったりのトレード

(更新:2021年06月18日) どうもナオクマです! 今回もいつも通りトレードの振り返りをするよ! さっそく、トレード結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回のトレード結果は、2回とも勝利し、1,045円の利益になりました! トレードする通貨ペアが変わっても、やることは変わらないよ。

[続きを読む]

 

【ポンドドル過去最高益!】スキャルピングは一瞬の判断が重要だよ

(更新:2021年06月10日) どうもナオクマです! 今回は、ドル円とポンドドルのトレードをしてみたよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は2回とも見事に勝利し、2,016円の利益になりました。

[続きを読む]

 

【チャンス増】トレード中の通貨ペアだけでなく複数の通貨ペアを見よう!

(更新:2021年06月03日) どうもナオクマです! 今回もポンド円とポンドドルのトレードを振り返るよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は1勝1敗で-193円という結果でした・・・。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

XM Trading

公式サイト 口座開設

Top