Home » ブログ » 【相場観は大事】200MAをもとに大局を読んで全勝!

【相場観は大事】200MAをもとに大局を読んで全勝!

更新:2021年03月25日

どうもナオクマです!

今回はポンド円ポンドドルの取引をしてみたよ!

今回も、さっそくトレード結果を振り返ってみよう!

① トレード結果の振り返り

今回はなんと全勝という結果でした!

利益は少ないけど、全部勝てるなんて素晴らしいね♪

ということで、今回もトレードを詳しく振り返るよ。

② 勝ったトレードの振り返りその1

今回のトレードではいつもどおり相場観を見るために200MAを投入したよ。

200MAがレンジの中に入っていればわかりやすいけど、今回はそうでもないみたいだね。

そして、今回もフラクタルズを表示しているよ。

ローソク足が、200MAよりも下にあるということは、

下降トレンドが優勢ってことだね!

ということでフィボナッチ・リトレースメント+200%のところで、新規売りエントリー!

まあ、フラクタルズの天井付近まで戻ってきたらありがたいけど、どうかな?

エントリー後、急上昇したものの一気に急落!

そして、フラクタルズの天井まで戻ったよ。

値動きが急だったから、利益になったところで利益確定!

なんとか勝つことができて一安心♪

③ 勝ちトレードの振り返りその2

次も勝ちトレードを振り返るよ。

200MAで相場観を確認したところ、

下落しているから下落圧力が強いみたいだね。

価格は上昇していても、下落圧力が強いということは、

いつ下落してもおかしくないから売りエントリー!

ちなみに、エントリーしたのは日本時間だよ。

基本的に、為替はヨーロッパ時間あたりから次第に値動きが強くなるよ!

今回も200MAにタッチする動きを見せたけど、

結局上昇の勢いが止められて、再びフラクタルズの範囲に戻ってきたね。

しっかり利益確定できたよ♪

その後も下落トレンドは継続する流れだね。

やっぱり200MAで完全に上昇の勢いが削がれたね。

このように200MAはとても重要なラインだよ。

今回は、きちんと200MAをもとに大局を 読んでいたからうまくいったね!

相場観は大事だから、今後も動画や書籍で勉強していこうと考えているよ。

今回は、全部勝ちという結果でした!

相場観を読んで想定通りにうまくいったね♪

もちろん、毎回うまくいくわけではないから、調子にのってロット数を上げるのはだめだよ。

XM Trading

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

【逆張り成功】エントリーから決済までぴったりのトレード

(更新:2021年06月18日) どうもナオクマです! 今回もいつも通りトレードの振り返りをするよ! さっそく、トレード結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回のトレード結果は、2回とも勝利し、1,045円の利益になりました! トレードする通貨ペアが変わっても、やることは変わらないよ。

[続きを読む]

 

【ポンドドル過去最高益!】スキャルピングは一瞬の判断が重要だよ

(更新:2021年06月10日) どうもナオクマです! 今回は、ドル円とポンドドルのトレードをしてみたよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は2回とも見事に勝利し、2,016円の利益になりました。

[続きを読む]

 

【チャンス増】トレード中の通貨ペアだけでなく複数の通貨ペアを見よう!

(更新:2021年06月03日) どうもナオクマです! 今回もポンド円とポンドドルのトレードを振り返るよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は1勝1敗で-193円という結果でした・・・。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

XM Trading

公式サイト 口座開設

Top