Home » ブログ » 【実体験】相場観を読んでトレードすれば勝てる!

【実体験】相場観を読んでトレードすれば勝てる!

更新:2021年04月06日

どうもナオクマです!

今回も複数の通貨ペアで取引したよ!

ルールさえきちんと決めれば、どの通貨ペアでも同じようにトレードできるから

チャンスが広がるね!

今回も、さっそくトレード結果を振り返ってみよう。

① トレード結果の振り返り

今回はなんと全勝という結果でした♪

取引量少ないから利益も小さいけど、自信になるね!

実際に、どのようなトレードしたのか振り返るよ。

② 勝ったトレードの振り返りその1

以下のチャートはエントリー直前の局面。

ローソク足200MAを割り込んでいるね。

ただ、気になるのが、チャート左側で何度も反発していること。

ここで買えば、ローソク足が200MAにタッチする基準まで上昇するかもと考えたよ。

200MAは機関投資家も注目している水準だから、

200MAをもとに相場観を養うのは理にかなっているね。

相場観を読めば、勝てる確率も上がりやすくなるよ!

実際に、買った後、200MAにタッチしたから決済!

トレードだけで相場観を養うのは難しいよ。

そこで役に立つのがネット上の動画や書籍だね!

わからなければ、何度でも学ぶこと広い視野で相場を見ることができるよ。

視野が広くなれば、目先の利益に踊らされることもなくなるから、

メンタルにも余裕が生まれるからね。

③ 勝ちトレードの振り返りその2

次も勝ちトレードを振り返るよ。

200MAが、レンジ幅の中心線を上抜けるまでは、上昇トレンド確定ではないと判断。

そして、フィボナッチがついに200%に到達したよ。

もう、いつ下落してもおかしくないと考えたから、売りエントリー!

エントリー後、フィボナッチリトレースメントの100%まで押し戻されたから、

すぐに利益確定!

その後は、フィボナッチリトレースメントの100%より上の水準で保ち合い相場になったよ。

200MAも徐々に上昇して、レンジ幅の中心線に近づいているね!

こうなると、まだ大きなトレンドは発生しなさそうだね。

今回も全部勝ちという結果でした!

ちゃんと相場観を読んだ上でトレードすれば、勝てるようになるこ とがわかったね♪

もちろん、慣れるまでは大変だけど、

少しずつでも利益を出せるようになったのは良かったよ!

XM Trading

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

【逆張り成功】エントリーから決済までぴったりのトレード

(更新:2021年06月18日) どうもナオクマです! 今回もいつも通りトレードの振り返りをするよ! さっそく、トレード結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回のトレード結果は、2回とも勝利し、1,045円の利益になりました! トレードする通貨ペアが変わっても、やることは変わらないよ。

[続きを読む]

 

【ポンドドル過去最高益!】スキャルピングは一瞬の判断が重要だよ

(更新:2021年06月10日) どうもナオクマです! 今回は、ドル円とポンドドルのトレードをしてみたよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は2回とも見事に勝利し、2,016円の利益になりました。

[続きを読む]

 

【チャンス増】トレード中の通貨ペアだけでなく複数の通貨ペアを見よう!

(更新:2021年06月03日) どうもナオクマです! 今回もポンド円とポンドドルのトレードを振り返るよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は1勝1敗で-193円という結果でした・・・。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

XM Trading

公式サイト 口座開設

Top