Home » ブログ » 押し目を狙って【ローリスク・ハイリターン】なトレード

押し目を狙って【ローリスク・ハイリターン】なトレード

更新:2021年04月16日

どうもナオクマです!

今回はユーロ円の取引を行いました!

トレードルールに慣れていく必要があるから、1,000通貨でトレードしたよ!

では、トレードした結果を振り返るね!

① トレード結果の振り返り

2回トレードして、 1勝1敗、わずかながら利益で終わることができました。

さっそく、振り返ってみよう!

② 負けたトレードの振り返りその1

フラクタルズの下限を割れ、

フィボナッチ・リトレースメントの-423.6%まで到達した局面。

長期的な流れを読める200MAはまだレンジ幅の上だから、

このまま下落しないのでは?と考え買いエントリー!

昼休憩後、夕方に再度チャートを確認したら、

200MAが完全にフィボナッチ・リトレースメントの-100%を下抜けていた。

分析が合っているのか確認をするのは大事だよ。

決済後はフィボナッチ・リトレースメントの-200%に到達したけど、

200MAが上支えとなると予想できるから、上昇は止まるという分析ができるね!

ということで、この時点で一旦買い目線ではなくなるよ。

③ 勝ったトレードの振り返りその1

次に勝ったトレードについても振り返ってみよう。

まずは、いつも通り大局観の判断から行うよ。

200MAがレンジ幅の上にあったから、これは上昇の勢いが強いと読めるね!

つまり、一時的に下落しても押し目を狙ったトレードすれば、

ローリスク・ハイリターンなトレードが可能になるよ。

フィボナッチ・リトレースメント-200%の位置で、十分下がったと判断して買いエントリー!

思惑通り、エントリー後に上昇したから利益確定!

利益を確定したのは、下降トレンドに転換したと判断できたから。

異変を感じたら、すぐに決断することも大事だよ。

決済後、フィボナッチ・リトレースメントの-423.6%まで一旦値下がりしたけど、

再び-200%に向かって上昇しているね!

きちんと利益確定できたから、十分満足なトレードだよ。

今回は2回トレードして、なんとかトータルプラスという結果で終われました♪

1,000通貨だから利益は少なかったけど、

まずは何回も実戦で練習して勝てるようになることが重要だからね。

XM Trading

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

【逆張り成功】エントリーから決済までぴったりのトレード

(更新:2021年06月18日) どうもナオクマです! 今回もいつも通りトレードの振り返りをするよ! さっそく、トレード結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回のトレード結果は、2回とも勝利し、1,045円の利益になりました! トレードする通貨ペアが変わっても、やることは変わらないよ。

[続きを読む]

 

【ポンドドル過去最高益!】スキャルピングは一瞬の判断が重要だよ

(更新:2021年06月10日) どうもナオクマです! 今回は、ドル円とポンドドルのトレードをしてみたよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は2回とも見事に勝利し、2,016円の利益になりました。

[続きを読む]

 

【チャンス増】トレード中の通貨ペアだけでなく複数の通貨ペアを見よう!

(更新:2021年06月03日) どうもナオクマです! 今回もポンド円とポンドドルのトレードを振り返るよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は1勝1敗で-193円という結果でした・・・。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

XM Trading

公式サイト 口座開設

Top