Home » ブログ » 【重要】トレードで勝つための考え方

【重要】トレードで勝つための考え方

更新:2021年04月27日

どうもナオクマです!

今回はドル円で取引をしてみました!

ここのところ調子が良いから少し取引量も増やしてみたよ!

さっそく、トレードの結果を振り返るね!

① トレード結果の振り返り

2回トレードして2勝利益は256円という結果でした♪

しっかり、利益を得ているのは素晴らしいと自分を褒めています。

さっそく、いつも通りトレードを振り返ってみよう!

② 勝ったトレードの振り返りその1

フラクタルズの外に出たけど、戻ってきた局面だね。

もう少し下がると考えて、売りエントリー!

今回はとても読みやすい相場だったよ♪

値幅4.5pipsでサクッと利確しました!

売りエントリーした理由は、

直近の200MAとローソク足のバランスを見る限り、

上昇トレンドの転換期と判断できたから、

いつもより自信を持って エントリーできたよ!

200MAがレンジ幅を上抜けたら、成行決済するつもりだったけど、

無事利益になってよかった!

③ 勝ったトレードの振り返りその2

次も勝ったトレードについて振り返るね!

現在は、ヨーロッパ時から価格が上昇し始めたところだよ。

200MAがレンジ幅より下にあるから、

今は上昇していても、戻ってくることが予測できるね!

ということで、売りエントリー!

それまでが200MAから上に離れ過ぎていたのも、売る要因の一つだったよ。

結局、想定通り、下落したから利益確定♪

それにしても、強い下落だったね。

200MAから離れすぎたことで売りの圧力が強くなっていたのかもしれないね。

トレードで勝つためには、pips換算で考えることが重要だよ。

一般的にはいくら勝った負けたで喜んだり悲しんだりするよね?

ただ、その考え方だと欲にかられてトレードしやすくなるから、あまり良くないよ。

そのためには資金管理も重要だよ。

取引数量をあらかじめ決めておけば問題はないからね!

今の段階は稼いだ金額よりも、

きちんとルールに沿ってトレードができたかを考えなければならないよ。

そうすれば、いずれ結果はついてくるからね。

今回は2回トレードして、どちらも勝つことができたよ。

ちゃんとルール通りにトレードできて、いうことはないね♪

この調子で、さらに練習を続ければ、もっと長期スパンでもトレードで勝てるようになる日も近いよ。

XM Trading

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

【逆張り成功】エントリーから決済までぴったりのトレード

(更新:2021年06月18日) どうもナオクマです! 今回もいつも通りトレードの振り返りをするよ! さっそく、トレード結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回のトレード結果は、2回とも勝利し、1,045円の利益になりました! トレードする通貨ペアが変わっても、やることは変わらないよ。

[続きを読む]

 

【ポンドドル過去最高益!】スキャルピングは一瞬の判断が重要だよ

(更新:2021年06月10日) どうもナオクマです! 今回は、ドル円とポンドドルのトレードをしてみたよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は2回とも見事に勝利し、2,016円の利益になりました。

[続きを読む]

 

【チャンス増】トレード中の通貨ペアだけでなく複数の通貨ペアを見よう!

(更新:2021年06月03日) どうもナオクマです! 今回もポンド円とポンドドルのトレードを振り返るよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は1勝1敗で-193円という結果でした・・・。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

XM Trading

公式サイト 口座開設

Top