Home » ブログ » 成績好調の理由は【3つの手法】

成績好調の理由は【3つの手法】

更新:2021年05月11日

どうもナオクマです!

今回はドルストレートの通貨ペアを中心に取引をしました!

ここのところ調子は良いけど、きちんとトレードの振り返りはしないといけないよ!

さっそく、トレードの結果を振り返るね!

① トレード結果の振り返り

今回も2回とも勝利!

利益は、324円でした。

しっかり利益が出続けているので、これまで試行錯誤してきたことが活かされてきているのかなと思います。

さっそく、いつもどおりトレードを振り返ってみよう!

② 勝ったトレードの振り返りその1

今回のトレードは、注文する際の取引数量の計算が間に合わなかったよ。

フラクタルズとの乖離幅も出ているから、上昇する可能性が高いと感じ、

1,000通貨で買いエントリー!

上昇するのではと考えた理由は、他にもあるよ。

それは、200MAと現在の価格が離れていること。

押し目をつけて利益確定ができれば十分だね♪

狙い通り、4.2pipsの利益確定に成功!

日本市場でのトレードでも10pips未満ならとれるね。

ただ、10pipsを超える利益を得たいのであれば、

ヨーロッパ時間まで持ち越しせざるを得ないよ。

ヨーロッパ時間も日本時間の値動きが続くとは限らないから、

どのぐらいで決済するかは腕の見せどころだね。

③ 勝ったトレードの振り返りその2

次も勝ったトレードについて振り返るよ!

長期トレンドを読むための200MAはローソク足の下にある ね。

つまり、今は上昇していても下落する可能性は高いかもしれない よ!

思惑通り、下落したから利益確定♪

ここ最近は、以下の3つの手法でトレードしているよ。

・フラクタルズ

・フィボナッチ・リトレースメント

・200MA

手法を変えたおかげで利益は出始めているけど、

そろそろ取引量を見直す時期かもしれないね!

ちなみに、私はpipsの見直しはいつも行っているけど、

毎月1回金額ベースでの見直しも行っているよ。

トレードに余裕が出てくると、勉強に集中できるチャンスだよ。

ずっと好調さが続くわけではないからね。

しっかり勉強しておけば、負けが混んだとし ても淡々とトレードができるよ。

今回も少ないながらもトータルでプラスの結果で終われました♪

次回以降のトレードでもしっかり勝てるように振り返りは確実に行っていこうと思います!

XM Trading

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

【逆張り成功】エントリーから決済までぴったりのトレード

(更新:2021年06月18日) どうもナオクマです! 今回もいつも通りトレードの振り返りをするよ! さっそく、トレード結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回のトレード結果は、2回とも勝利し、1,045円の利益になりました! トレードする通貨ペアが変わっても、やることは変わらないよ。

[続きを読む]

 

【ポンドドル過去最高益!】スキャルピングは一瞬の判断が重要だよ

(更新:2021年06月10日) どうもナオクマです! 今回は、ドル円とポンドドルのトレードをしてみたよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は2回とも見事に勝利し、2,016円の利益になりました。

[続きを読む]

 

【チャンス増】トレード中の通貨ペアだけでなく複数の通貨ペアを見よう!

(更新:2021年06月03日) どうもナオクマです! 今回もポンド円とポンドドルのトレードを振り返るよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は1勝1敗で-193円という結果でした・・・。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

XM Trading

公式サイト 口座開設

Top