Home » ブログ » 【ユーロ円】トレードはボラティリティに注意!

【ユーロ円】トレードはボラティリティに注意!

更新:2021年05月24日

どうもナオクマです!

今回はユーロ円ユーロドルのトレードをしました!

さっそく、いつも通りトレードの結果を振り返ってみよう!

① トレード結果の振り返り

今回も2回とも勝利!

利益は、528円でした♪

順調に勝ち続けているから、怖いくらいだけど、きちんとルールに沿ってトレードできている証拠だね。

② 勝ったトレードの振り返りその1

利益確定は3pipsだったけど、

損切り幅は20pips近くあるから、負けたときの損失は大きくなりそう・・・。

ヨーロッパ市場が開いて2分で完了しました。

ローソク足がフィボナッチ・リトレースメントの-200%地点まで、一度到達して いたよ。

指値を入れるかどうするか迷うところだね。

ただ、一瞬だったから、フィボナッチ・リトレースメントの-200%に再び下落したよ。

結局、思惑通りに利益も確定できたから良かった!

もう少し自分のルールに自信を持った方が良さそうだね。

とはいえ、今回のトレードできちんと勝てたから、自信にはなったよ♪

③ 勝ったトレードの振り返りその2

次も勝ったトレードについて振り返るよ!

レンジ幅が20pipsもあり、注文がすべて通るのかが不安でした!

ただ、これまで同じルールで勝ってきたから信じてエントリーしてみたよ!

前日の夜の1時間で決済まで完了したよ。

このトレードもなんとか利益にできたね!

ユーロ円は、ユーロドルとクロス円の複合通貨だから、

ドルストレートに比べるとボラティリティがまったく違うよ。

だから、ロット数を増やしすぎると、大損する可能性が高くなるか ら注意が必要だね!

特に、初心者はロット調節には注意しよう!

その後の値動きを追ってみたけど、

フィボナッチ・リトレースメントの0%付近まで戻ってきたみたいだね。

保有し続けていれば、もっと利益を増やせたと感じるかもしれないけど、

大損しないことが1番重要だよ!

今回も上手くトレードができたから良かったね!

私のように、FXもちゃんと勉強すれば利益を積み上げられるよ。

初心者の頃は、専門用語を理解するのも大変だったけど、それはどこの業界でも同じこと。

一つずつ覚えていけば、慣れてくるから安心してね!

XM Trading

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

【逆張り成功】エントリーから決済までぴったりのトレード

(更新:2021年06月18日) どうもナオクマです! 今回もいつも通りトレードの振り返りをするよ! さっそく、トレード結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回のトレード結果は、2回とも勝利し、1,045円の利益になりました! トレードする通貨ペアが変わっても、やることは変わらないよ。

[続きを読む]

 

【ポンドドル過去最高益!】スキャルピングは一瞬の判断が重要だよ

(更新:2021年06月10日) どうもナオクマです! 今回は、ドル円とポンドドルのトレードをしてみたよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は2回とも見事に勝利し、2,016円の利益になりました。

[続きを読む]

 

【チャンス増】トレード中の通貨ペアだけでなく複数の通貨ペアを見よう!

(更新:2021年06月03日) どうもナオクマです! 今回もポンド円とポンドドルのトレードを振り返るよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は1勝1敗で-193円という結果でした・・・。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

XM Trading

公式サイト 口座開設

Top