Home » ブログ » 負けてもしっかり【アウトプット】で次につながる!

負けてもしっかり【アウトプット】で次につながる!

更新:2021年06月01日

どうもナオクマです!

今回はポンド円ポンドドルでトレードしたよ!

さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう!

① トレード結果の振り返り

今回は1勝1敗-1,246円という結果でした・・・。

久しぶりに負けてしまったのは残念だけど、仕方ないね!

② 勝ったトレードの振り返り

ポンドドルとポンド円、共にフラクタルが上下に点灯していたよ。

フィボナッチ・リトレースメントの-261.8%付近にあるから、

いつも通りのルールで買いエントリー!

メンタル的にも安定しているから、問題ないね。

ここ数回のトレードは良い感じのメンタルでコツコツと利益を積み重ねているから、

しっかりと勉強し続けることが重要だね。

思惑通り、上昇したから利益確定♪

その後も上下に激しく動く展開だったよ。

このように、同じ価格帯で動いている時は、

無理にポジションを引っ張らずに、さっさと利益確定するのも重要なことだね!

③ 負けたトレードの振り返り

次は負けたトレードについて振り返るよ!

手法に関しては、予め設定した価格を注文するだけだから、いつもと変わらないよ。

私がしなければならないのは、環境認識だけ。

早速売ってみたよ!

エントリー後、上昇してしまったから、やむなく損切り!

きちんとルール通りにやっても負けることはあるからしょうがないね・・・。

負けた原因を考えても分からない場合は、さらに勉強をするしかないかな。

ここまで同じルールでずっとやってきたけど、

損切り3,000円でも、メンタル的に耐えられそうなことがわかったよ。

負けたときの感情も記録することで、正しい情報発信ができるようになるね!

トレードの勉強で注意しなければならないのは、アウトプットだよ。

ただ勉強する気になっているだけだと、なかなか身につかないからね。

「記録を付ける」「情報発信をする」など、

何でも良いからアウトプットする癖をつけてみよう!

今回のトレードは久しぶりに負けてしまいました。

エントリー自体は間違っていないけど、負けた原因を探ることが大事だよ。

振り返れば、余計な負けがなくなるからね!

XM Trading

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

【逆張り成功】エントリーから決済までぴったりのトレード

(更新:2021年06月18日) どうもナオクマです! 今回もいつも通りトレードの振り返りをするよ! さっそく、トレード結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回のトレード結果は、2回とも勝利し、1,045円の利益になりました! トレードする通貨ペアが変わっても、やることは変わらないよ。

[続きを読む]

 

【ポンドドル過去最高益!】スキャルピングは一瞬の判断が重要だよ

(更新:2021年06月10日) どうもナオクマです! 今回は、ドル円とポンドドルのトレードをしてみたよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は2回とも見事に勝利し、2,016円の利益になりました。

[続きを読む]

 

【チャンス増】トレード中の通貨ペアだけでなく複数の通貨ペアを見よう!

(更新:2021年06月03日) どうもナオクマです! 今回もポンド円とポンドドルのトレードを振り返るよ! さっそく、トレードの結果を振り返ってみよう! ① トレード結果の振り返り 今回は1勝1敗で-193円という結果でした・・・。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

XM Trading

公式サイト 口座開設

Top