Home » ブログ

XMのブログ【画像あり】本物トレーダー更新中

【FXの確定申告】ふるさと納税でお得になるのか調べてみた

(更新:2019年12月25日) どうもナオクマです! サラリーマンの方は、年間のFX収入20万円以上で確定申告が必要です! 出所:国税庁 その時に、ふるさと納税をするとお得になるのか気になったの で調べてみました。

[続きを読む]

 

【FXと税金】経費にできるおすすめ書籍5選とは?

(更新:2019年12月19日) どうもナオクマです! 毎年やってくる確定申告、面倒ですよね~(;^_^A しかし、うまく利用をすると欲しかったものが実質15~55%offで購入できます。

[続きを読む]

 

【資金管理の勉強】10万円→100万円にする方法

(更新:2019年12月11日) どうもナオクマです! トレードと平行して、資金管理の勉強もしています! 今回は勝率と利益率を「固定」すると、どれくらいのペースで資金が増えるのか検証しました。

[続きを読む]

 

【目線の固定とは?】過去検証してみた

(更新:2019年12月04日) どうもナオクマです! 新規注文をするとき、あなたはどのように買い・売りの決断をしますか? そして、その判断は一貫性を持っていますか? FXで勝つためには、買い・売りの条件が常に同じでなければなりません。

[続きを読む]

 

バルサラの破産確率表で過去検証!

(更新:2019年11月28日) どうもナオクマです! 今日はバルサラの破産確率表を使った過去検証をしていきます! バルサラの破産確率表とは、 次の3つの数値をもとにそのトレード手法の破産確率を求めるもの。

[続きを読む]

 

【FXの資金管理】2%ルールで過去検証してみた

(更新:2019年11月21日) どうもナオクマです! さまざまな資金管理方法が世の中にありますが、今回は「2%ルール」を紹介します! これは、 「1トレードの最大リスクを元手資金の2%以内に抑える」 というものです。

[続きを読む]

 

プロスペクト理論で過去検証をしてみた

(更新:2019年11月18日) どうもナオクマです! これまではテクニカル指標に焦点を当てたトレード分析をしてきました! 今後はメンタルや資金管理にも目を向けていきます! というわけで今回は、「プロスペクト理論」についてです。

[続きを読む]

 

【FX】2つの負けを比較して分かったこと

(更新:2019年11月07日) どうもナオクマです! 負けが続いています(;^_^A それにもめげず励むなか、「負け」にも色々な種類があることに気づきました! というわけで今回は2つのケースをご紹介します。

[続きを読む]

 

100トレード達成!利益額・損失額・勝率を発表します。

(更新:2019年11月05日) どうもナオクマです! 約2ヶ月に渡りトレード記録を付けてきましたが、 ついに100回目の売買を迎えました! 今回は、週ごとに報告するいつものスタイルとは趣向を変えて、 100回分の全記録を振り返ることにします。

[続きを読む]

 

1時間足を使ったデイトレード、初挑戦は負けました。

(更新:2019年10月25日) どうもナオクマです! 相場をうまく読めず、頭の痛い日々が続いています! 知人に相談したところ、 「チャートは1分足だけしか見ないの?」 とアドバイスをもらい、光が見えてきました。

[続きを読む]

 

XM Trading

公式サイト 口座開設

Top